
短時間保育で1歳児を預けている女性が、仕事を辞めてパートに就くことになりました。保育の必要性確認書を出すタイミングや、勤務開始前に提出すべきか悩んでいます。11月いっぱい働いてから提出した方がいいか不安です。
短時間保育で1歳児を預けていますが、8月末で仕事を辞め、来週からとりあえずパートを決めて働く事になったのですが、平日の出勤日が不定期です。
市役所で「保育の必要性確認書」を貰ってきましたが、すぐにでも出さなければいけないでしょうか?
11月の勤務時間を書いてもらえればいいと言われ、すぐ出さなくてもいいですか?と聞いたところ「はい」という返事でしたが、11月中に出したらいいでしょうか?
まだ勤務を始めていないので、すぐにでも店長に用紙を出した方がいいのか、少しでも務めてから出した方がいいのか分かりません💦
因みに、どこの県でも同じかは分かりませんが、仕事辞めて3ヶ月以内に仕事見つければ退園にはならないので、11月いっぱいまでに見つけないとと焦り、面接ですぐ採用という事になったので、希望より働けないとの事ですが、とりあえず働いてみようと思いました。
11月の出勤日数を書いてもらえばいいと言う事で、それが最低時間の48時間を超えていればいいですよという話でしたが、実際11月いっぱい務めてから出した方がいいのか分からないので、分かる方いたら教えてください!
- はらぺこあおむし(5歳1ヶ月, 8歳)
コメント

ぴーすけ
就労予定で書いてもらえないんでしょうか??
はらぺこあおむし
始めまして!
出勤日や、時間など書く欄は、私が書くのではないのでしょうか?会社側に書いてもらうのでしょうか?
以前は自分で書いて、下の照明欄の枠だけ会社側に書いてもらい印鑑をもらった気がします。
ぴーすけ
自治体によって違うかもしれないですが、わたしの市は全部事業主に書いてもらって実印押してもらった書類(就労証明書)を半年に1回出してます!
はらぺこあおむし
ありがとうございます!