※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
雑談・つぶやき

貯金全然なーい😭旦那もう33だから家買うなら早めにかわないとって思って…

貯金全然なーい😭
旦那もう33だから家買うなら早めにかわないとって思ってたけど、貯金全然ないし、リアルに色々考えたら買うことすらきつく感じる、、、

コメント

ばけねこ

昨年、頭金なしのフルローンで家を買いました。
歳の割に貯金はものすごく少ないのと、頭金払ったあと何かあっても困ると思い😅

ただ、当時もう40過ぎてた旦那の名義ではローンが組めず、ローンの名義は私です。
歳取りすぎるとローンが組みにくく、また支払いも厳しくなってきます。
来年には消費税も上がるし、思い切って買ってさえしまえば何とかなるもんです。
心配事も多々あるかと思いますが、行動は早めに起こして損はないです。

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます💦

やはり年重ねるとローン組むのも返済も辛くなりますよね💦💦
    せめてもっと早く家買ってればよかった😭💦

もし宜しければ、ローンいくら借りられましたか(>人<;)?

• 10月18日
  • ばけねこ

ばけねこ

ド田舎住みなので詳細は伏せますが、4SLDKの家+土地100坪+カーポートや舗装諸々で4000万弱借り入れしました。
    たまたまいい土地が空いていたため、破格の買い物でした。
    あえて長めの期間でローンを組んで1回あたりの返済額を少なくして、10年経ったら繰り上げ返済予定です。
    今のお住まい近くとか、住みたい土地が決まってたら早めにツバだけでも付けたほうがいいですよ。

• 10月18日
  • せーたん

せーたん

教えてくださってありがとうございます!!!!
    土地100坪、広くていいですね!!

繰り上げ返済していくと後々楽ですよね😭

色々教えてくださってありがとうございます!
    がんばります!

• 10月18日
子鉄の母みーすけ

同じ状況です😭
そもそも欲しいと思える家もなく、土地買って建てるなんてハードル高いし😭
とりあえず夫は探し続けてますが…大きすぎる買い物なのでなかなか踏み出せないですよね。
買ったあとで近隣住民とトラブルになったらとか、災害でダメになったらとかも考えちゃいます😂

• せーたん

せーたん

うちも今家探してるんですけど、なかなか良い所なくて💦
    と、いうか私と旦那の意見が合わなくて難航しています💔
    災害はほんと怖いですよね💔

• 10月18日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

我が家も貯金貯まりません😂
でも消費税上がりますし、旦那も31歳になるので来年フルローンで家を建てる予定です😭少しでも早い方が返済楽かなって思って😣

• せーたん

せーたん

そうなんですよ!ほんと早い方が返済楽ですよね😭
    前からずっと言っていたのに旦那が家買うことに全然前向きに考えてくれず、今に至ってます😭
    やはり消費税上がるまでにって感じですよね🏃‍♂️

• 10月18日
しょこ

私も貯金はあまりないですが
頭金なしのフルローンで
今年購入しましたよ( ¨̮ )✨

• せーたん

せーたん

羨ましいです〜😭

ちなみにおいくつですか😭?

• 10月18日
  • しょこ

しょこ

私も旦那も30歳でもうすぐ31歳に
    なります(><)

• 10月18日
  • せーたん

せーたん

そうなんですね✨
    教えていただきありがとうございます😊
    30になるとマイホーム考えますよね✨
    購入できて羨ましいです😍

• 10月18日
y♡

我が家🏠も貯金ないです🙈💸⤵︎⤵︎⤵︎
歳とってくるとローン組みづらくなるんですね😭💦知らなかったです🤭
ウチの夫は40です😰年齢的にも考えます😥
皆さん、以外と貯金少ない、頭金なしで踏み切る方多いんですね😥
うちも考えてくれないかな…😥😔💧

夢🌈 ✨を現実にしたいですね😭💗

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます😊

年重ねるとその分月々の支払いが大きくなったり、ローン組めなくなっちゃいますね😭
    100歳までバリバリ働けて収入もずっと安定してある!とかならいいんでしょうけど😭

夢は単世帯で新築ですが、単世帯も、新築も望めなさそうです😭

• 10月18日