※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠5週の初マタです。胎嚢は確認できたが胎芽は見えず、強い腹痛で不安。胎芽の確認時期や症状についての経験を聞きたいです。

現在妊娠5週の初マタです😊

先週の土曜日に初めて産婦人科へ行き、
胎嚢が確認できたときは涙が出そうでした😭🎉

ですが昨日、生理痛よりも強い下腹部痛が続き、
あまりに不安で産婦人科へ行きました😔

胎嚢は確認でき初診の三倍近く大きくはなっていましたが、
胎芽の確認はできませんでした😿

腹痛については子宮の伸縮によるものと言われましたが、
胎芽が見えるのを少し期待していたのと、
痛みが続くと流産するのでは、、、と不安です😔

同じような症状だった方、我慢していましたか?
また、胎芽の確認は今の時期にできなくても大丈夫なのでしょうか🙇‍♀️

写真は現在の胎嚢です😿

コメント

me

わたしは胎芽の確認は6週に入ってからでしたよ(o^^o)
同じく腹痛もありましたが大丈夫でした!

• ゆか

ゆか

どの程度の腹痛まで我慢すべきなのか分からず不安でした😭出血はないので気の持ちようなのかもしれませんね😌
    来週の検診が楽しみなような不安なような複雑です🙀
    心強い回答、ありがとうございます🙏✨

• 10月18日
さー

我慢してましたよ。5週で胎嚢見えたのが羨ましいです😂6週で胎嚢確認出来たので💦生理痛より強い痛みは初期の頃はよくありました。が普通に仕事して今では32週です(笑)なんだかんだ出血とか初期は心配事多かったけど元気に育ってます(笑)

• ゆか

ゆか

みなさんたくさんの不安を乗り越えて元気なお子さんを出産されているんですね😭本当に尊敬します!
    悪い癖で良くない情報ばかりをあつめて信じて落ち込んでしまうので、気を紛らしながら生活しようと思います😂✨
    ありがとうございました☺️

• 10月18日
atsuko

ご懐妊おめでとうございます✨
私も初期の頃、特に7週くらいまでは生理痛のような痛みはありましたよ!
我慢できない痛みや出血を伴う痛みじゃなければ大丈夫だよーと病院の先生に言われました😃

健康そのものの可愛い赤ちゃんが生まれましたよー!!

• ゆか

ゆか

我慢できなくもない、でもずっと痛くて仕事に集中できませんでした🙀💦
    病院に行って異常なしと言われてからは、腹痛も治ったので、もしかしたら考えすぎだったのかもしれませんね😨
    色んなことに過敏になりすぎですが、もう少し気を楽に過ごしてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊✨

• 10月18日