※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。すんごいモヤモヤして眠れません。5月…

皆さんの意見を聞かせてください。

すんごいモヤモヤして眠れません。

5月、旦那の誕生日に洋服をプレゼントしまし
た。
先月、私の誕生日でしたが旦那から何もありませんでした。

4日前に新婚旅行に行った際
「私、誕生日プレゼント貰ってない〜」
と話しの流れで言っちゃいました。
旅行先で約32,000円程の誕生日プレゼントを買ってくれました。

義姉がPRADAの財布が欲しいということで
「旅行先で買ってきて〜」と言われていた旦那は7万のPRADAの財布を買いました。
7万丸々義姉からお金を貰うかと思いきや
「半額でいいよ、35,000円ね!」と
今日義姉に言っていました。

私の心の中では
「私の誕生日には何もプレゼントなんてしてくれなかったのに、義姉には35,000円のお金を使うんだ。しかも旅行先で一番高い買い物は、義姉のPRADAの財布でその半分のお金35,000円を旦那が出す。私には32,000円の物。結婚して初めての誕生日なのに、何もなかったことに悲しかったし、結局銀行から借りたお金で払わずに殆どをクレジットカード払いにしやがったから、次の請求凄い金額になって生活厳しいんだけど。なんで銀行から借りた「旅行代金」
で支払いしないの?パチンコが行きたいが為に旅行代金使わなかった旦那にモヤモヤ!」

私が1人で勝手に考えすぎですかね?
私より義姉ですか?って思いました。

コメント

hina

読んでて普通にイラッときてしまいました( ̄▽ ̄;)
義姉だから見栄はりたかったとかあるんですかね?男の人ってそう言うとこないですか?😞お金持ってないと思われたくないみたいな…

私ならイライラして言っちゃうと思います😞だからどうして欲しいとかはないですけど言わないと気が済まない……

• Kママ

Kママ

共感していただいて
    ありがとうございます😭
    もしかしたらそうなのかもしれません😩
    見栄張りたかったんでしょうね...。

私も昨日めっちゃモヤモヤして嫌味言ってやろうかと思いましたが、とりあえず様子みてみようと思い我慢しましたが、ほんと言わないと気が済まないですよね😠👊

うちの旦那、気持ちよく物を買ってくれなくて、義家族に「俺、〇〇に〇〇買ったからね」みたいなこと言って、見返りを求めてるのか、俺はこんだけしてあげた!って言いたいのかよく分かりませんが、プレゼントって相手が喜んでくれるのが一番じゃないですか?😔

• 10月18日
  • hina

hina

見栄っ張りは抑えるの大変ですよね〜😭💦

もし次似たようなことがあればびしっと言ってやっていいと思いますよ😂
    ずっとそのままじゃなんもいいことないです😂

普通は喜んでもらえるのが1番ですね😆💓相手にも欲しいものあげて自分も欲しいもの確実にもらいたいタイプなんでしょうかね🙄…?
    自分は欲しい物をあげてなおかつお金もこれだけ出したんだからこれくらいくれるでしょ?みたいな。。。😂
    あくまでも想像ですけど😆
    理想はお互いプレゼントなんて送りあわないようになればいいですね😂
    プレゼントなんて子供と奥さんだけで充分です😂

• 10月18日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

銀行で旅行代金って借りれるんですか!?

どちらにしろ意味不明ですね😱
旅行代金すら借りないといけない奴が見栄張って半額でいいとか言ってんじゃねーよ!って感じです💢

• Kママ

Kママ

義姉が銀行で働いてて、結婚式のお金も足りなかったので、結婚式用+旅行へ行く為のお金を義姉が働いている銀行で、審査を受けてお金を借りました。

そこから旦那は、旅行代を旅行先に持って行ったのに、パチンコにお金を使いたいが為にそのお金を使わずに、支払いをクレジットカードにしてたんです😑
    「お金持ってきた意味なに?」って思いましたからね💢

ほんとですよーっ!!!
    見栄張って「半額でいいよ」とか言ってんじゃねー!って感じですよね😠👊

昨日旅行から帰ってきて、今日は早速朝から旦那一人でパチンコに行きましたよ。ヤレヤレです(`_´)

• 10月18日
 3児のmama

ちょっと待ってください、銀行から旅行代金借りるって何ですか😱⁉️
そんな状態でも旅行に行く心理が私にはわかりません。
お金遣いの荒さが伺えます…
だから、旅行代金借りなきゃいけないんだろうな…と感じます

• Kママ

Kママ

お金遣い荒いですよ〜😵
    あればあるだけ
    使っちゃう旦那です😱

• 10月18日
ぎんむつ

もやもやしますねー!
言われるまで買ってくれないなんて!
誕生日何欲しい?って誕生日前に言うもんですよね!

私は人を呼んで結婚式しない代わりに誕生日ウエディングドレスで写真をおねだりしたんですが、場所も日時も決まってこの日までに振り込んでくださいね。って言われてた日になってごめん!忙しくて銀行行けないんだけど!と言われ私の口座から丸々払ったまま…
なんで私の誕生日なのに私が払ってるんだろう?
飛行機はマイルがあるからとタダでしたが思い出すともやもや。
今は育休中で毎月決まった額お小遣いとしてもらってるけど…
私の貯金返してって思っちゃいます😭

• Kママ

Kママ

ほんっと、モヤモヤしますー😩
    言われるまで買ってくれないなんて、なんか嫌ですよねー。
    気持ちが大事ですよね!!

うわー( ⌤ )
    それは嫌ですね💧
    自分の誕生日の日に支払いして、そのお金ってまだ返ってきてないんですか?💦

• 10月18日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

ほんとですよねー!

他は俺が出してるからトントンじゃんみたいな雰囲気出して返ってきてないです😭

楽しい誕生日のはずが今まで貯めたお金一気に減ったってマイナスイメージしか残ってないです😭

• 10月18日
  • Kママ

Kママ

えー、その雰囲気嫌ですねぇ😩
    前に付き合ってた男の人も見返りを求める人で、旦那は違うと思ったけど、なんだか最近「見返り求める」とか「俺はこんだけしてあげた」みたいな雰囲気が出てて、なんかいい気持ちしないです。

自分の誕生日なのに...😢
    そこはちょっと旦那さんが良くないですね😩
    お金を返してほしい気持ちもあるけど、ぎんむつさんの誕生日の日!っていうことをちゃんと分かって、行動してほしかったな😔

• 10月18日