※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
家事・料理

あと1週間くらいで、誕生日を迎える息子がいます。今朝離乳食後、ミルク…

あと1週間くらいで、誕生日を迎える息子がいます。
今朝離乳食後、ミルクを100飲みました。
1時間後 🚙に乗りお出掛けしてる途中、旦那も居たので助かったんですが、
息子が1度むせた後に大量の嘔吐。
服は汚れず、車内が汚れただけで、熱は36.7度。 機嫌よかったので そのままお出掛けしました。
そのあと またむせた後に嘔吐 続けて3.4回。 運転しながら動揺してしまい 🏠にひきかえしました

今朝食べたのは、ご飯、鶏肉、ゴボウ、人参 、卵でした。お茶、ミルク100
そのまま消化せずに出てきてました。
くずりましたが、全部出しきれて息子はスッキリしてました 1時間後にはお腹減ったのか、おやつとお茶を食べまして、離乳食後のミルクは少しずつ減らして今が100cc飲ませてますが、離乳食沢山食べてるので、ミルクはやらない方がいいんですかね?
皆さんはいつ卒乳しました。

コメント

はなまる

息子さん、今は体調大丈夫ですか?🐼💦
うちの子は寝る前だけミルクだったのですが、
10ヶ月で卒乳、11ヶ月の中頃でミルク卒業しました!
離乳食は一食200前後食べてます🍴

• もっちん

もっちん

体調は大丈夫です。
    嘔吐したあとケロッ😄っとして機嫌よかったんですが、心配でした(>_<)
    その日の夜と次の日の朝はミルク飲ませるのが不安で飲ませずにお茶と離乳食でした。
    保育園の先生から急にミルクやめないで少しずつ減らしていくようにしましょう。と連絡帳に書いてありました。
    卒乳、ミルク卒業早いですね(⌒‐⌒)
    離乳食200グラム食べるんですか??

• 10月19日
  • はなまる

はなまる

理由あって1歳までには卒乳したいと考えていたので、保健師さんに相談したところ三回食がきちんと食べれてたら辞めてもOKとのことでした🐰🍴
    元々おっぱいに執着がない子で、こっちからあげない限り欲しがらなかったので徐々に回数減らしていって気づいたら卒乳してたって感じです
    離乳食はもうグラムもあまり測ってないんですが、タンパク質は20g(乳製品は80g前後)で、ご飯80〜100g野菜60〜80g前後あげてると思います🙌🏻🌻

• 10月19日
ことな

離乳食もしっかり食べていて、水分もお茶などで取れているならミルクはあげなくても大丈夫ですよ!!
息子も11ヶ月ごろから少しづつ断乳をし始めてすぐ卒乳しました!!

• もっちん

もっちん

お茶を嫌がるので、お茶とは気づかれないように飲ませてますが、飲ませたあと、息子は怒りますね😵
    お茶をごくごく飲むのはお風呂上がりくらいです
    ミルクを少しずつ減らして様子みるようにします

• 10月19日
  • ことな

ことな

そうなんですね💦
    お茶飲んでくれないの大変ですよね。。。
    うちもそうでした。
    でもある日突然、私がお茶を飲んでいたら
    それ頂戴!みたいな感じで手を伸ばしてきてあげたら普通に飲んでました!
    それ以来お茶を飲んでくれる様になりました笑笑
    いきなりミルクをゼロにするときっと負担があると思うので様子を見ながら少しづつで全然大丈夫です✨
    お互い試行錯誤しながら育児頑張りましょう✨

• 10月19日