※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

旦那の給料だけで生活中。家購入を考えているが、ローンは家賃と同額。頭金なしで100万の諸経費支払い。引越し費用のみ必要。パートも考え中。無謀でしょうか?

今は旦那の給料だけで生活してます。
家を買おうと思ってるんですけど、今の家賃とほぼ同じ金額が毎月の家のローンになります。
頭金はなしの諸経費100万だけ出します!
カーテン、家具などもキャンペーンで付けてもらうことが出来るのであとは引越し費用だけかかる予定です💦
やっぱり旦那だけの給料では無謀ですかね?
私も子どもが落ち着いたらパートするつもりです!

コメント

deleted user

旦那さんの給料がいくらかにもよると思います😅

  • りい

    りい

    今の家賃と変わらなくても難しいですかね💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お給料がわからないのでなんともいえませんが、例えば手取り50と手取り25だとだいぶ違いますし、、、
    家賃にはない固定資産税や保険、修繕費、家具代などもかかるので今の家賃=ローンだけで考えているなら厳しいと思います😣

    • 10月18日
ここな

お給料によると思いますが、戸建ては維持費がかかるのでお給料だけでカツカツなら、ある程度貯金がないと難しいと思います。

  • りい

    りい

    固定資産税は会社からの住宅補助で賄うつもりです!
    私も働くつもりでいるので!

    • 10月18日
deleted user

旦那さんの給料と
今の家賃がわからないので
何とも言えませんが
今まで普通に生活できてきたので
あれば大丈夫なんじゃないですかね🤔?