※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

生命保険について、アドバイスください。30日間、病氣や怪我で入院して働けなくなったときにでる保険。どうおもいますか?

生命保険について、アドバイスください。
30日間、病氣や怪我で入院して働けなくなったときにでる保険。どうおもいますか?

コメント

月

収入補償の保険ですか?
私も夫も会社勤務なので、休職になれば健康保険組合から傷病手当ても出るし、医療保険からも入院日数に応じた保険金もおりるし、特に収入補償は必要ないと思ってます。自営業の方とかだと、入るべきなのかな~と思います。

• どきんちゃん

どきんちゃん

今は会社員ですが、数年後に独立する予定で、そしたら必要ですよね。ありがとうございました!

• 10月18日
ると

30日間の入院が必要ってことですか??もしそうなら長いですね😱

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんです!30日入院しないと出ないんです。ながいですよね!

• 10月18日
はむはむ

被保険者の職業柄そういったリスクがある仕事なら検討してもいいかもしれませんね🤔💦
また奥様が働けるかにもよりますし、当面の生活費を賄える貯金があれば大丈夫かと💦
ただ専業主婦で暫くお仕事に就く予定がない就けないなどあり、当面の生活費もままならないなら最低限度の生活費として対応出来る月額金額を降りるような保険に加入してもいいかもしれません。
仮に奥様が働き出したり貯金が貯まったりしたら保険を解約すればいいですが、お子さんが小さいと色々生活費もかかるでしょうから掛け捨てでも問題ない範囲の収入保障保険ならいいかと思いますよ❣️

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました😊

• 10月18日
桜子

私もずっと検討しています‼どんどんいいのも出ていますしね🎵
30日で出るのがあるんですね❗

入院のみですか?働けない状態とは違いますよね?
何処の保険ですか?

• どきんちゃん

どきんちゃん

退院後すぐに働けても、30日間どんな理由でも入院したら出る保険らしいです💦

• 10月18日
  • 桜子

桜子

何処の保険ですか?

• 10月18日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

太陽生命です‼︎

• 10月18日