※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那むかつく!昨日、旦那はコンビニで少しのお菓子を買って帰りました。…

旦那むかつく!!

聞いてください!!
昨日、旦那はコンビニで少しのお菓子を買って帰りました。
帰ってすぐ、私は中身を確認し、袋はゴミを入れるように使いました。

今日ゴミ出し用に大きな袋にまとめました。

そして夜ご飯をたべながら、
あれ、タバコなかった?と。

いや、入ってなかったよー。
というと、どうも私が捨てたと言わんばかりの対応に。

そこまで言うならと、大きなゴミ袋をやぶり、中のコンビニ袋を確認。何も入ってませんでした。

何も入ってなかったよ。
ごめんなさいは?
と言うと、いやいやなんで言わんと悪いん。
と、私を疑ったままです。
探すの大変だったー!と言ってもダメです(^^;;
私が捨てたのかなぁ?と言うと、捨てたのかなぁ。
と。そっけなく。
はい。捨てたと思ってますよね。(^^;;

いやーな空気になりました(^^;;
最終的に、旦那はタバコを買いに行き、おやつを買って来てくれ、仲直りはしましたが、私はモヤモヤしたままです。
一言ごめんなさいが欲しい。笑

今後どうしようかなー。
買って来たものは机の上に置きっぱなしでも、絶対に当たらないようにしようかなー。と考え中です。

何かいい案がある方いましたら、ぜひご意見をお願い致します。
よろしくお願い致します(^ ^)


コメント

べに(22)

とりあえず謝ってほしいときは
ふたりとも落ち着いたあとに
ごめんね?は?ってちょっとぶりっていいます(笑)
ごめんなさいはなぜかうちの旦那負けたみたいで言わなくて
でもごめんね?は?って言うと
すまん!っていってくるのでちがう!ごめんね!とか笑いながら言ってるとなんだかんだ言ってくれます(笑)
まぁ笑いながらなので完璧にすっきりはしませんがとりあえず謝らせとこって魂胆です😂

  • ゆり

    ゆり

    あ!私もそれします(^^;;次の日とか、また同じようなことがあるのを待って、この前のあれはー。とか言いながら、ごめんなさいは?とか笑いに変えると、何とか言ってくれます(^^;;でもやはり、その場でのモヤモヤが1番悔しいです!!笑

    • 10月18日
  • べに(22)

    べに(22)

    めちゃくちゃわかります(笑)
    それかうちの旦那はあたしが泣くのが止まらないとまだ泣いとると?っていってくるので
    ごめんって言ってくれるまでとまらないってちょっと泣き真似してると
    悪かった、ごめん、やけんもう泣かんでいいやんって言ってくるのでそれを待ってます(笑)

    • 10月18日
  • ゆり

    ゆり

    旦那様優しい!
    うちの旦那は女の涙にはびくともしません。笑私も悔しくてなかなかなくタイプではなくて(^^;;たまには泣いてみよう。笑
    少しは動揺して欲しいです(^^;;

    • 10月18日
はるか

うちの旦那も謝れないです笑
なくしたものは自分の責任なので
ゆりさんのようなタバコが〜
ってなっても自分のものは
自分で管理しろ!って言ってます

  • ゆり

    ゆり

    悪いなと思った時は謝ってくれるんですけどね(^^;;
    今日のは自分は悪くない。が勝ってるんだと思います(;_;)でも私の悔しい気持ちは何処へぶつけたらいいのやら、、(^^;;
    自分のものは自分で管理して欲しいですよね。私が勝手に触るからやん。と言われそうですが、、机の上にコンビニ袋置いたままご飯とか落ちつかなくてついついすぐに片付けたくなります(^^;;

    • 10月18日
  • はるか

    はるか

    その場では私もイライラしますけど
    寝たら忘れちゃうタイプなので笑
    うちには旦那用のボックスを
    買ってきて旦那のものは
    そこにポイポイしてます笑

    • 10月18日
  • ゆり

    ゆり

    私も今日は早めに寝ます。
    いらいらすると寝るか掃除するかでスッキリします!!
    旦那様ボックス!
    うちも作ります!!
    タバコ一つ。コンビニ袋一つでこんなにイライラしてたら大変!(;_;)

    • 10月18日
みみ

自分がこうだと思ってることは
人がなんて言おうと証拠がなくても決めつけてくるところその場のイライラでちゃんと過去を振り返らない所とかムカつきますよねぇ笑

人疑う前に自分の行い振り返ろよって思いますよね笑
しばらく買った袋が机の上にあったら
タバコかったの~?なにかったの~?
自分で出して片して袋ちょうだい~
って言いそう私なら...笑

  • ゆり

    ゆり

    もー!!まさにです!!(;_;)涙出そう!笑
    決めつけないでよ!って思います(;_;)
    過去をちゃんと振り返って欲しいです!
    車も見に行ったけどすぐ帰ってきて。絶対ちゃんと探してないと思います(;_;)

    そうですね、つぎからは私もあたりません!!絶対に!!

    • 10月18日
yu

うちも置きっ放し、やりっぱなしな旦那です、、。
なので、置きっ放しの物にはタイムリミット決めてます。
夜に帰宅して置いてる物なら翌朝まで。とか。
翌朝まであったら問答無用で所有権はわたし。
捨てるのももらうのも売るのも自由。
ただしゴミだった場合はそのまま旦那の仕事用バッグに詰めます。

さすがに懲りたのか、最近はちゃんと片付けるようになりました笑

  • ゆり

    ゆり

    すみませんゴミの対処で思わず笑ってしまいました(^^;;
    うちはそれしたらお互い冷めた感じになって修復できなくなりそうです(^^;;旦那さん、変われたなんて素晴らしいです!!
    休みの前の日の夜っていつもより、のんびりできるかと思うので、休みの前の日の夜から、出勤日の朝までは、色々触らないようにタイムリミットにしようかなー。と思います!
    参考にさせて頂きます(^ ^)

    • 10月18日
koyuki

うちの場合これは?食べるのー?
これはどうするのー?
って言ってその場で片付けさせます😊

  • ゆり

    ゆり

    うちもすぐ袋は空にするんですが、まだ袋に入ってたと言い張られまして(^^;;
    え、空にするところ見てたよね?というと、いや、見てないと。
    どうやら会話しながらだったから覚えてない。らしいです。(^^;;

    • 10月18日