※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
子育て・グッズ

子供が風邪で吐くことはよくある症状ですか?

最近子供が風邪をひくと「お腹いたい」と言って吐きます。風邪で下痢になることはよくあったのですが、あまり吐かない子だったので動揺しています。
子供が風邪ひいて吐く事はよくあることですか?

コメント

もちもち

お腹の風邪や胃腸炎だと吐きますね💦
うちはしょっちゅう吐いてました。。

• みっふぃ

みっふぃ

コメントありがとうございます。

鼻水ダラダラから咳や痰につながって、熱が上がって、治る。
    という感じだったのですが、最近は「お腹痛い」が加わったのです。
    胃腸炎じゃなくて吐くこともありますか?

• 10月17日
  • もちもち

もちもち

お腹の風邪=胃腸炎ではないと思ってました💦
    胃腸炎にはほとんどかかってませんが、お腹の風邪と診断されて吐くことは多々ありました。

私自身、風邪を引くと菌がだんだん下がっていき最後下痢になるパターンだったので、それの吐くバージョンかなと思ってました。
    子供自体は最近は吐くこともですが、体調崩すことがめっきり減りました。
    だんだん丈夫になっていくので大丈夫だと思いますが、もしご心配でしたらお医者さんに相談すると安心かと思います☺️

• 10月18日
  • みっふぃ

みっふぃ

ありがとうございます。
    お腹の風邪と胃腸炎って同じだと思ってました(・・;)
    検索するのですが何か曖昧ですよね…

よく考えたら
    下痢も嘔吐も消化不良からなるもですね。
    大きくなって丈夫になることを願うしかありませんか…
    「吐く」って事に抵抗がありすぎてちょっと逃げたいです。

• 10月18日
  • もちもち

もちもち

同じなんですかね?💦よくわからなくてすみません😭
    吐かれると色々ショック大きいですよね😨本人も苦しそうだし、掃除も大変だし…

慣れてくると、吐く前兆もわかってくるので(ウチの子の場合変なゲップが出たり顔が真っ青になったり)、常に近くにビニール袋を置いて待機してます。

• 10月18日
  • みっふぃ

みっふぃ

いえいえ、コメントして下さり助かっています。ありがとうございます。

そうなんですよね。吐いた本人がビックリして泣いちゃって…
    私は「大丈夫よー!お母さんいるからねー!」とか言ってますけど、心臓がバクバクです💦

場数踏まないとダメっぽいですね…
    とりあえず、ビニール袋用意して待機です。

ありがとうございました😃

• 10月18日