※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那(自営)が何を言っても生活費をまとめて渡してくれません。お金もこ…

旦那(自営)が何を言っても生活費をまとめて渡してくれません。お金もこっちから言わないと渡さないです。せいぜい1番多く渡してくれた時の金額は二万円が一度だけ。
今月は、スーパー行かなきゃと私が言うと、行ってくればいいじゃん。と一言。いや、食費頂戴って言ってるの、と言うと、あーそういうこと!?わかりにくいなぁ〜と言いながら五千円をはい。と。
今月もらったお金はその五千円だけ。
一人で買い物に行く時の息子のための服やおもちゃは全部自分の残り少ない貯金から。息子のためにもっとおもちゃとか買ってあげたいけど、自分の財布の中と相談しながらで、結局買ってあげられず。(旦那と出かけるときは旦那が出してくれます。食費も)
自分の保険は今育休もらっているので免除です。旦那が払ってくれている私の税金は市民税くらいかと思います。
自営なので、売り上げの利益分から毎月5万とかでもいいから生活費として渡して。と言っても、お金がない、で終わります。(のくせに何万もするソファやテーブルを購入、私が里帰り中は毎日外食。後輩に奢ったりもしょっちゅうで、それに突っ込むと、後輩のフォローも仕事のうちだからと言われた)
この生活がずっと続くと思うと、不安でなりません。
お金の管理を旦那さんがされている奥様方は、収入にもよりますが、毎月いくら渡されているのでしょうか?お小遣いとかも渡されてるのでしょうか?
お金の話ですみません。

補足
結婚してしばらくしてから、あれ?と思うようになりました。付き合ってたときは必ず旦那がお金を出してくれていたので。。

コメント

うちは旦那の給料がつきいくらなのか知りませんが毎月30万もらってそこから生活費、貯金とわけてやりくりしてます!

• かおり

かおり

毎月30万😳やはり給料制のほうがいいですよね😓
    貯金をするお金ももらえないので羨ましいです。。

• 10月17日

退会ユーザー

今まで貯金をしよう!ってやってたわけぢゃなく
    勝手にたまってたから
    いざやろうとすると面倒らしく
    わたしにやれってやらされてるだけですけどね(;´_ゝ`)
    うちの旦那はごはんとかケチケチしてほしくないらしく足りないなら言って!って人なので(;´_ゝ`)

• 10月18日
ひよこ

うちも自営です(^^)
株式なので給料制ですが、
40万もらって、そこから生活費と私が自由に使えるお金、貯金。

主人は残りでお小遣いと貯金です。

• かおり

かおり

お小遣いももらえるのですね!
    せめて旦那に月いくらくらい稼いでるのか教えて欲しいです。。💧

• 10月17日
sss

うちも旦那がお金管理しています。
自営ではありませんが、状況は似ています(´-ω-`)
必要な時にその都度貰うって感じなので財布にお金が入ってる時はありません。
1万ぐらいは余分に入れておきたいですがまとめてもらうという時はないです。
その都度、その都度って正直言いにくいし急に出先でお金を使わなきゃいけないって時があると困ります😣💦

旦那も付き合っている時は何も違和感なく過ごしていました(´・_・`)

• かおり

かおり

同じような方も居て共感できてよかったです😭
    もう請求し辛くなって来ますよね。。
    ほんと、自分の財布はすっからかんなのに、子供の日用品とか買わなきゃいけない、けど旦那いないってときは困りますよね😰

• 10月17日
み

クレジットカードで支払いはダメですか??毎回お金をもらう必要がないし、ポイントもたまります。うちも旦那が管理してますが、そうしています。食費いちいちもらうのが面倒なので。

• かおり

かおり

ちょうど今日友達からもその提案をもらって、成る程!と思ったところでした^ - ^
    旦那から言ってくれるといいのですが、お金関係はこっちから言わないと渡してくれないので、カードも作ってくれるかわかりませんが、提案してみようと思います😓

• 10月17日
  • み

カード作ってくれるようにいのってます(><)
    それか、食費渡してくれないとこーなるってことで、毎日納豆白飯のみだしてみるか笑

• 10月17日
ゆゆ

うちは財布に1万入れてもらってなくなったら勝手に補充されてます!
ネットでの買い物は基本クレジットで
財布のお金は食費と自分の遊ぶお金です!

• かおり

かおり

財布を勝手に開けられるんですか😳
    オープンなのですね!
    私の旦那もそんな感じでお金入れてくれないかな。。😓

• 10月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

個人の財布と別に
    それ用に財布があります!

• 10月18日
あーちゃん

うちは毎月10万貰って、
食費、日用品、ベビー用品
後は足りなくなったり
買いたい物があったらその都度
言ってお金貰ってます☺️!!
旦那さんにお金がないって
毎月いくら稼いでるのか
教えてほしい。その稼いだ
分の中から生活費として
何万か貰いたいし無理ない
額で毎月何万にするか
決めたいから毎月だいたい
いくらぐらい稼いでるか
教えて。
とか言ってみてもだめですか?💦

• かおり

かおり

10万もらって、足りなくなることはありますか?貯金とかのお金も渡されますか??
    自営だから次の収入はバラバラだから俺もわからないとか言われました。。
    まとまった生活費欲しいと言っても、頷いて終わりです。。💧

• 10月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

貯金は旦那に任せてます😂💦
    生活費は10万で足りますが
    自分の服や美容院や化粧品
    ネイルなど合わせると足らない
    のでもらってます!!
    平均も分からないですか?😭💦
    大体いくらからいくらぐらいと
    はっきりした額ではなく平均を
    知りたいと言ってみるのは
    どうですか?😭💦
    毎月の給料に合わせて少ないなら
    5万多い次は10万生活費として
    貰うとか難しいですかね?💧

• 10月18日
ゆ

うちのところも自営ですが、
毎月生活費で5万もらってます!
食費日用品ガス電気の分です!

携帯とか国保などは口座から落ちるようにしてます!だから貯金はなかなか難しいですけど、月30は持って帰ってくるように言うてます!

• かおり

かおり

五万もらっているのですね!
    うちの旦那は月に30も稼げてないと思います💧今は育休なので、早く復帰して、貯金や自分と息子に使うお金を作りたいです。。

• 10月18日
  • ゆ

でも30ももらっても、今貯金できてないので微妙です!
    生まれてくる子供のものとかでお金飛んでるので(T ^ T)

• 10月18日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

うちも旦那が財布握ってます!

家賃、光熱費、携帯など旦那が管理

私は、毎日5000円貰ってます、(たまにない日があります)そこから、ガソリン代、子供の服やオムツ、ミルク、食費、旦那抜きで出かけるお金などにあててます!

• かおり

かおり

まとめてもらうのではなく、1日ずつもらってるんですね!無駄遣いしなくなりそうで良さそうですね!
    うちの旦那は私がお金ないのに渡さない事についてはなんとも思ってなさそうです😓

• 10月18日
T.mama*

我が家も自営です。
給料日に10万もらってます。
そこから食費や光熱費など、今は育休中でまだ手当も出てないので私の携帯やその他の支払いも出させてもらってます。足りなくなったら追加で貰ったり。
仕事でトラックを使ってるので年に何回か大きいお金が動くので管理は旦那さんです。

• かおり

かおり

10万ももらえていて羨ましいです😭
    私も手当てがまだ入ってなくて、少ない貯金でやりくりしています。。
    自営だと把握し辛いですよね。。

• 10月18日