※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこくん
子育て・グッズ

お宮参り後の写真撮影について、スタジオの金額や場所について悩んでいます。皆さんはどうされていますか?山形市または仙台市での情報があれば教えてください。

みなさんどうしてるのか教えてください🙇‍♀️🙌

お宮参り後、写真撮影をし残しておきたいのですが、
周りの方々を見ていると、スタジオアリスや
スタジオマリオ等で対応している人が多いのかなと
思っています。

ですが金額も大きいのが正直なところです。
どこまでするか、したいか次第だとは思いますが、
皆さんどうされているのかなぁ~と思い、
(ちょっと気が早いですが…)質問させて頂きました。

場所は山形市または仙台市となります。

そのほかの地域の方でも結構ですので参考までに
教えて頂ければ幸いです。

コメント

ち

私も仙台です🤗

お宮参りしてアリスで撮影しましたー!

• 🍎

🍎

今日撮影してきました!
    日曜だったのですが、娘の機嫌の悪さで今日に延期させてもらいました笑

高いですよね💦お宮参りキャンペーンで3面台紙と写真一枚プレゼントだったので、他の写真はハーフキャビネサイズで買いました😂
    四切り、六切りはだいぶ高いので
    1年後にデータ購入しようかなと!

• 10月17日
  • 🍎

🍎

すいません💦間違えてここにコメントしてしまいました💦

• 10月17日
  • きこくん

きこくん

コメントありがとうございます😌
    一緒ですね✨やはりアリスですか!
    こころなしか仙台はアリスの店舗が多いような気がします。

• 10月17日
  • きこくん

きこくん

どうしても説明がわかりやすいセット料金ばかり見てしまい、高いイメージを持ってました。
    サイズが色々あるのですね😳🙌
    なるほど🤔
    参考にさせて頂きます!!

• 10月17日
よー

どのくらいの額が大きいと考えていますか?
私はスタジオアリスでハーフバースデー撮影が初でしたが、衣装4着用でじじばば含む家族・親子・1人ver.と撮ったため残したい写真7枚ほどあり、データは高額なものを買わないと貰えなかったのでフレームなど安めのものでおさえても25000円はいってしまいました😱
これを教訓に、つぎの1歳バースデーはせいぜい2着にして欲しい枚数おさえれば1万くらいでいけるので安く済まそうと考えています😫

• きこくん

きこくん

こういうところでの撮影は初めてなのでアルバムやデータ等を含むと万単位で様々費用がかかることに驚いてしまいました。
    セット料金ばかりみていましたが、そこにこだわる予定はなかったので、枚数によって金額が抑えられるのであれば、そのほうがいいかもしれませんね🍀*゜
    その後もイベントが増えるので撮りたい写真が増えていきますね📷🌈

• 10月17日
  • よー

よー

ちなみにスタジオアリスは1年以降であれば現像したデータ化は500円とかで安めにもらえるのと、翌日とかでよければアプリのスクショで画像はけして綺麗✨ではないですが全部保存できましたよ💡
    セットは3万以上とかしかなく高すぎるので、単品でやりました。
    額なら9000円代で3枚くらい載せられますし、1枚だけならもっと安かったり、額ではなくお見合い写真のような台紙に入ったただの現像であれば最小で3000円くらいのがあるそうなのでスタッフさんにノせられなければ(笑)撮影料3000円足しても15000円以下とか10000円くらいにはおさえられるかもです☺️
    私はWeb予約でさらにマグネットや孫の日でじじばばと家族撮影したら写真立てサイズがプラスでもらえたりしました✨

• 10月18日
  • きこくん

きこくん

なるほど🤔
    とても勉強になります🍀*゜
    見方が悪かったのか…あまりネットで探せなかったのですが、色々な金額設定で方法がありますね💪
    だいぶ安心しました。
    そしてWeb予約のほうが得ですね✨
    予約する際、ぜひ参考にさせて頂きます。

• 10月18日
  • よー

よー

グッドアンサーありがとうございます☺️
    せっかくの記念なので良い写真が取れるところに行けるといいですね✨

• 10月18日
匿名希望

出産が7月でお宮参りには猛暑だったのと体調も良くなく、とりあえずスタジオ撮影をして(スタジオアリス)、涼しくなってからお宮参りしました。その日は出張撮影に来てもらいました☺️

• きこくん

きこくん

私もこれからの時期の出産なので雪で外に出れない場合、落ち着いてからの撮影になるかもしれません…💦
    出張撮影をしていただけるのはありがたいのですが、衣装等は別途費用がかかるのですよね🤔?
    重ねての質問になってしまいすみません💦

• 10月17日
  • 匿名希望

匿名希望

出張撮影の衣装は別途かかりますし、撮影代や写真代もかかります☺️
    うちは実両親と義両親が祝着をプレゼントしてくれたので、退院時のセレモニードレスの上に祝着を着せました。

• 10月18日
  • きこくん

きこくん

返信遅くなりました💦
    やはりそうですよね🙇‍♀️🙌
    祝着プレゼント素敵ですね😌♡
    何かあった場合に備えて参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!!

• 10月18日
37nosk

うちは産院からチケットをもらってスタジオアミで撮りました😊どこで撮ってもお店の人は高額なアルバムを勧めると思いますが、あらかじめ予算を決めておいてその中で収まるように購入すれば大丈夫だと思いますよ✨産院からチケットもらえる場合が多いと思うのでうまく活用すると良いかと思います✨✨

• きこくん

きこくん

コメントありがとうございます。
    産院からのチケットいいですね👏✨
    確認してみます🍀◎

確かにそうですね💦
    予算が決まってないと足し算方式でどんどん跳ね上がりそう…😢
    旦那さんと相談してみます。
    ありがとうございます!!

• 10月17日
あーやげんのかぁちゃん

私は、お宮参りの後は、スタジオアリスやマリオを使いませんでした。
やっぱり、金額が大きかったのもあります!(→いとこが1年毎や行事毎にスタジオアリスで撮っていて、すごい金額になっていることを聞いてました。)

でも、ただ、、、我が家の場合、夫が変にカメラに詳しくて、それなりの一眼レフ?を娘の誕生に合わせて購入しました。
なので、三脚を使って、撮りました(*´ー`*)
行事毎に、スタジオアリスなどで撮るかたもいますが、我が家は、【スタジオパパ】です(笑)
先月、1年間分の行事類をまとめた写真集をカメラのキタムラで5000円で作りました(^^)
これで満足な結果です。

見当外れだったら、すいません。

• あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

あ、ちなみに、スタジオアリスで着ぐるみフェア?っていう3000円で撮影出来るイベントに申し込み、実際に撮りました!着ぐるみの他に2着着て、あれもこれも可愛くて、結局、3万円ぐらい行きました(;´д`)
    誰もが通る道だと思い経験の為に、撮影の勉強代として支払った感じです。

次にお世話になるかは、分かりませんが(/_;)

長々と書いてすいません。

• 10月17日
  • きこくん

きこくん

コメントありがとうございます☺️

やっぱり使わない方もいますよね!!
    そういう意見も待ってました🙇‍♀️✨
    というのもいずれカメラを買うことも検討していたので、自分達で撮れるのであればそれに越したことはないのかな?とも思っていたところです。

ただ、衣装や特別感を出したい時などはまた別なのでしょうけど💦

旦那さんと要相談してみます!
    貴重なコメントありがとうございます!

• 10月17日
ドキンちゃん

フォトスタジオ菅野で撮りました😊
1歳の誕生日までにそこで撮ったデータが全部もらえるプランがあるのでそちらをお願いして、写真にしてもらうのは一枚だけ選びました🙌

お宮参りの衣装も貸してくれたので良かったです💕

スタジオで写真撮影するのはそこまでこだわりなかったのですが、1歳までのプランなので、ハーフバースデーの撮影も今月行きます👌
できれば初節句と1歳の誕生日前にも撮りたいなと思っています☺️

• きこくん

きこくん

コメントありがとうございます。
    色々なプランがあるのですね😌
    写真を撮る機会ってそんなにないので大事にしていきたいですよね🍀*゜
    参考にさせて頂きます!!

• 10月18日
ほのあや

ポストカードだと10枚1セットで1000円位でしたよ。私、夫側の両親へ100均の写真たてに入れて渡したら凄く喜んでました。
これから七五三やら卒園式などでも袴や着物を着る機会があるので、キーホルダーなどの小物でコストを下げておくと後々、物で溢れなくて良かったです。
いっぱい写真が飾れるスペースがあればいいのですが、キーホルダーとかだといつも手元にあって見れるので私は好きです。
免許証みたいなのもあるので、ただ写真を飾るだけと考えず、端から端まで品物を見ることもオススメします。