※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロリン
妊活

排卵検査薬での検査結果が陽性かどうか不安ですね。昨日も検査した方が確実ですが、今日の結果は陽性の可能性があります。

いつもお世話になっております。不妊治療にてクロミットとhcgで注射してましたが中々授かれず、正月もありましたので、今期は自然に任せました。今日で生理16日目です。基礎体温も図ってません。たまたまあった排卵検査薬にて検査すると画像のようにでました。これは陽性なんでしょうか?昨日もすれば分かりやすかったのですが。よろしくお願いいたします。

コメント

ももりんご♪

排卵検査薬でも陽性になると妊娠しているとは思います。
自分も、排卵検査薬と妊娠検査薬の両方で検査をし、どちらも陽性になったことがあります。
念のため、きちんと妊娠検査薬で検査をすることをオススメします(*^^*)

妊娠されているといいですね♪

• ペロリン

ペロリン

コメントありがとうございます。妊娠検査でなく排卵検査薬で画像は陽性かなと?言葉が足りなくてすみません。

• 1月5日
ともちろ。

先月、初めて排卵検査薬を使用しました。
12月24日に はっきりと陽性反応でした。
下のは 別の排卵検査薬です。

• ペロリン

ペロリン

コメントありがとうございます。画像まで本当にありがとうございます。私の場合はともちさんと比べて23日頃でしょうか?今日タイミングとったほうがいいのでしょうか?
    明日、検査待つほうがいいのでしょうか?質問ばかりで本当に申し訳ありません。

• 1月5日
  • ともちろ。

ともちろ。

私もまだこのときが初めてだったので なんともアドバイスが出来ず...すみませんm(。_。)m
    私の場合は、この数日は できる限り旦那さんに頑張ってもらいました。
    陽性反応が濃く出た後に 排卵ですよね。たしか。
    最近、見掛けるのは 先に精子に待っていてもらった方がいい!と皆さん書かれているので それを自分がどうとるか?ですかねぇ。
    私は先月から 基礎体温も一緒に計ってるので それで

• 1月5日
  • ともちろ。

ともちろ。

途中で切れてすみません。

私は基礎体温も一緒に計ってるので それで判断しながら 行動してみました。

• 1月5日
  • ペロリン

ペロリン

度々コメント本当にありがとうございます。夜分にかかわらずすみません。いつもはクロミットとhcg注射と基礎体温でタイミングしてましたが、少し疲れてしまって基礎体温も計らないようにしてしまいました。
    旦那さんは、陽性では?と今日タイミングとってくれるみたいなので。本当に親切にコメントありがとうございました。

• 1月5日
  • ともちろ。

ともちろ。

いえいえ!なんのアドバイスにもならずに 本当にスミマセン。
    私も 最近ようやく 旦那と本心を話し合えて 協力してもらえるようになりました。まだ病院とかにも かかったことない素人ですし。汗
    現在は 高温期の継続を祈りつつ、過ごしています(^_^;)
    旦那さまと一緒に 楽しく頑張ってくださいね!私もがんばります!

• 1月5日
  • ペロリン

ペロリン

本当に度々コメントありがとうございます。
    ともちさんのコメントを旦那に見せてすみません😣💦⤵少し協力的になってくれました。本当にお互いにコウノトリがきますように願います。本当に夜分にありがとうございました。
    明日は私が朝早くから仕事なのにゲームをしている旦那に少しいらっとしてます😄

• 1月5日
  • ともちろ。

ともちろ。

旦那さまに見せるの、構わないですよ(o^-^o)
    うちの旦那も ゲームやノベライズ本読むのが趣味なので 気持ちわかります!
    ゲームに負けずに 頑張って!!
    (・∀・)人(・∀・)

• 1月5日
  • ペロリン

ペロリン

色々ありがとうございました❗
    遅い中本当にありがとうございました。
    もし、よければ妊娠したら連絡して頂きたいです。私も高温期ははらはらしてますが、ともちさんがコウノトリがきますように心から願ってます。しつこく返信して本当に申し訳ありませんでした。

• 1月5日
  • ともちろ。

ともちろ。

生理予定日二日前の今日、
    フライングで 今朝 妊娠検査薬を試してみました。

陽性反応...ぽいですかね?
    でも、科学流産もあり得そうですし トモダチでも流産してる子を見てきているので もう少し 大人しく様子みてみます(・・;)

• 1月6日
  • ペロリン

ペロリン

おめでとうございます\(^_^)/確かに科学流産や心音確認まで不安と思いますが、まだまだ寒いので体を冷やさないようにして無理なさらないで下さい(^^)v
    本当に自分のように嬉しいです
    本当に本当によかったです\(^o^)/
    素人なので失礼ですが予定日2日前でこれだけはっきり出てると絶対に科学流産ないと思います。
    連絡くれまして本当にありがとうございます。後に続きます(^^)

• 1月6日
  • ともちろ。

ともちろ。

ありがとうございます☺
    陰性だろうな、と 期待しないモードで エイっ!と検査薬したら まさかの陽性反応でした。
    また数日、検査薬で 様子みていこうと思います(^-^)
    ペロリンさんも 幸せになりますように!!

• 1月6日
いぬがお

排卵かどうか?ですよね?陽性は判定と同じになったらと言いますよね。
昨日やってないなら排卵前か後かは分かりませんが、私なら念のためタイミング取りますね。

• ペロリン

ペロリン

コメントありがとうございます。昨日すればよかったのですが、今日タイミングとってみます。いつも注射で排卵おこしてたので排卵検査薬はひさしぶりで、ネットでみると陽性ならばもっと濃いのがあるので。ありがとうございます

• 1月5日
miya5☆

今回はクロミッドもHCGもされてないってことですよね?

その検査薬はドゥーテストですよね✨私もドゥーテスト使ってました。何回やっても線が出てはっきりわかりませんでした>_<

基準の線より少し薄い気がしますが、生理から16日目ということもありますし、タイミング合わせてみてもいいと思います(o^^o)
今日と明後日タイミングとってはどうですか😊?

• ペロリン

ペロリン

コメントありがとうございます。いつも注射なので排卵検査薬を使うのがひさしぶりなので。だいぶ前に使った事があるのですが、ここまで濃いのが初めてなのですが、ネットでみると陽性の場合もっと濃い画像があったので。今日、タイミングとってみます。旦那は体力がないので😰明後日はユンケル飲ませてみます。ありがとうございます❗

• 1月5日
miya5☆

私も注射してるので、最近は使ってません^^;

チェックワンがわかりやすかったですよ(o^^o)合う合わないがあるんですかね〜

私も主人が体力ないし、EDで薬飲んでもらってるので効果の続く2日間連続で頑張ってもらってます😅

うまくいきますように💕

• ペロリン

ペロリン

コメントありがとうございます。約2年クロミットと注射でタイミングとり、妊娠にいい食事や漢方や骨盤矯正してましたが
    今期は初めて自然にまかせました。不妊治療しても授かれず
    自然ならまず無理かなと思いますが、神田頼みです😄お互いにコウノトリがきますように。ありがとうございました

• 1月5日