※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月のお子さんの靴サイズについて、12.5を履いている状況で、次に買う靴のサイズを迷っています。ぴったりなサイズを買うべきか、13か0を購入するか悩んでいます。

一歳一ヶ月のお子さんがいるかた、
靴のサイズなにはいてますか~?

いま12.5をはいてて
近々靴をまたかおうとおもってるんですが、ぴったりを
買った方がいいのか、13,0買おうか迷ってます💭

コメント

みーたん

13を買いましょう!貰い物の12.5でなんとか凌いでて、やっと自分たちで買おうって買ったらすぐ履けなくなりました😭このくらいのあかちゃんすぐ足おっきくなります(´;ω;`)ものにもよりますが‥‥adidasとかは小さいし、イフミーはおっきいしって感じです!

アランナ

私は女の子で1歳2ヶ月で初めて靴を買いましたが、計測すると10.7センチで11.5センチの靴を勧められて買いました😊
測ってもらった方がいいかもですねー😊
うちはミキハウスですが、ニューバランスもいいなぁと思ったんですが、ニューバランスはサイズが大きめで、娘の足に合うファーストシューズがありませんでした😱

小さい頃は前に足をもっていくので、少し大きめの方がいいですが、大きすぎるとこけやすくなるので、危ないと言われました!
参考になるかわかりませんが、、、

ママリ

ミキハウスのファーストシューズを
13cmで1歳の時に買いました🙌
今週末1歳1ヶ月になります☺️

おはげ

1歳0ヶ月から12.5㎝の靴を履いています。
今もまだ少し余裕ありますよ😊
この前13㎝を履かせてみたらまだ大きくて歩けそうにありませんでした💦
ニューバランスとイフミーです!

レモン

うちの娘は保育園に行ってるんですが一足置きっぱなしにするので12.5の軽くて安い靴を保育園に、13.0のニューバランスの靴を家用にと履いてます!

t

私は1歳3ヶ月の息子は今12.5履いてるけど次買ったのは13買いました😊

はじめてのママリ

うちの娘はデカ足で😓
13.5を履いてピッタリです😂