※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

来年の保育園申し込みについて、就労証明書は職場に出してもらう必要があります。申請者保護者の欄には旦那の名前を書く必要があります。

来年の保育園の申し込みについてです。
相模原市在住で相模原市内の保育園に入れる予定です!

就労(内定)証明書は職場に出して
書いてもらうのでしょうか?

保護者のところなんですけど、
申請者保護者(児童に当たる主たる...
というところは旦那の名前を書けばいいのでしょうか?

コメント

みーーー

自分を書いて、右側の配偶者に夫でいいと思います!

ゆんちゃんママ

相模原市ではないのですが、わたしのところは申し込み用紙を出しに来る人の名前を書いてねと言われたのでしーちゃんさんがお子さんと市役所に提出しにいくのであればしーちゃんさんのお名前を書いて、旦那様のお名前はその隣の枠に書いたらいいかと思います☺️
就労証明書は職場に書いてもらうものです🙂

mayu

相模原市在住です!
就労証明書は、職場に提出して書いてもらわないとだめですよ。職場の代表者の記名捺印が必要なので…

あと写真の保護者のところは、旦那さんが主たる生計者であれば旦那さんの名前を書いて、配偶者のところにしーちゃんさんの名前を書けばいいと思います。

• \(^^)/

\(^^)/

ありがとうございます!
    共働きになる場合と旦那の名前で大丈夫なんですかね?
    他の容用紙の申請保護者名も
    旦那の方でいい感じですかね?

• 10月17日
  • mayu

mayu

共働きでも主たる生計者が旦那さんなら旦那さんの名前でいいと思います!他の申請保護者も旦那さんで大丈夫だと思いますよ!
    もし内容が心配であれば、今週の日曜日にウェルネス相模原で説明会があるので、参加するのも手だと思います!

• 10月17日