※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月より1歳10ヶ月の方が飛行機は楽かもしれません。理解力が増し、大変さは軽減される可能性があります。

1歳4ヶ月と1歳10ヶ月…
飛行機に乗せるにはどっちが大変だと思いますか??

1歳0ヶ月の時に乗せたのですが、その時は歩きたてで靴を履いて歩くのが嬉しくて嬉しくて、空港でずっと歩いてて飛行機乗ったら爆睡してくれたので、大丈夫でした。
今、1歳4ヶ月…
乗せる自信がありません😅😅
ゴールデンウィークは1歳10ヶ月になっているのですが、今より大変でしょうか?
それもとこっちの言うことが多少理解出来る分、楽でしょうか?

コメント

ひぃと

その子の性格にもよりますが、1歳10ヶ月だとイヤイヤ期が始まってるかと…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅イヤイヤ期がどういう感じなのか想像出来ないのですが…😨
    月齢が進めば、楽になるかと思っていましたが💦甘かった…💦

• 10月17日
マッシュ

先週乗りました!
フライト時間がどのぐらいなのかにもよるかと思いますが…
うちはハワイだったので8時間程でしたが、ポータブルDVD&好きな番組を録画したものや塗り絵、シールブックなんかでなんとかなりましたよ😊
最近イヤイヤが少し始まってきてますが、うちは大人しい方なので大丈夫でした!
その子の性格によるかなーと思います🤔
うちより少し大きいかな?ぐらいの男の子は歩きたがりみたいでずっとおばあちゃんが後ろくっついて歩いてました💦で、席に戻ると泣き出す…
この繰り返しで大変そうでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グァムです。長いフライトは自信がないので…😅
    確かにその子によりますよね…
    夜出発で夜中着なので、寝てくれるといいなぁ😁

• 10月17日
さくぼ

その子の性格によると思いますが、1歳2ヶ月の時に飛行機乗せましたが、寝ててくれたので困りませんでした。
でも、今1歳10ヶ月の息子を飛行機に乗せる自信ありません。イヤイヤ期入ってて、好奇心も旺盛でやりたいこといっぱい。そして体力ついてなかなか寝てくれない。
うちの子の場合なら断トツ1歳4ヶ月の方が楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    月齢が進むと少しは楽になるのかと思ってました😅
    覚悟して行きます😭

• 10月18日

1歳3カ月の時と1歳9カ月の時に飛行機に乗せました💡
1歳3カ月ではフライトに合わせて早めに起こして沢山歩いてもらえば飛行機の中で寝てくれました☺️途中で起きたけどDVDや窓の外などを見せたりして問題なく乗れました!
1歳9カ月ではイヤイヤ期が始まったかな?という時期でしたが、機内でもらえるオモチャに興味津々で遊んでいてくれたり、たまに愚図りそうになってもある程度意思疏通が出来るので特に困ったこともありませんでした!因みに朝早く起こしたけど機内では興奮して全く寝てくれませんでした💦
どちらがいいかは迷うけど、1歳3カ月の方が機内も旅行も親の都合で動けた気がします👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。
    半年後の娘がどんな感じなのか全く想像出来なくて…
    でも、月齢が進むからといって、まだ楽ではない感じですね💦

• 10月18日

うーん…イヤイヤ期が始まってたらキツイかもしれません😭
うちはもう始まっていて気に入らない事や思い通りにならないと泣き叫びます😅外でも座り込んで意地でも動かないときあります…💦
好奇心も旺盛だし、気になるものがあると一直線。力も強くなってきて止めようにも結構な力で嫌がられます。。
ただまぁ作戦を色々考えればなんとかなるかもですね😂
乗るまで寝かせないでおくとか。
お菓子やおもちゃの用意、iPadやDVDプレイヤーなどで動画をみせる
などなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年後の娘の成長が、全く想像出来ず…💦
    月齢が進むと楽になるのかな?と思っていましたが、そうでも無いようで…😭
    飛行機の中で泣き叫ぶ事を想像すると今から不安です😭
    対策は万全で行きたいと思います‼︎

• 10月18日