※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

脱衣所でおむつしたままバウンサーに置いている7ヶ月の娘が心配。バスタオルがはだけたり寒くなったりして困っています。バスローブを着せたり、浴室で待たせたりする方法を教えてください。浴室での安全やバスチェアの使い方も知りたいです。

今7ヶ月で、脱衣所でおむつしたままバスタオルにくるみバウンサーに置いてます!
私が洗い終わってから娘を浴室に連れて行き、お風呂が終わったら再びバウンサーに座らせ
私が下着と服を着用してリビングへ連れて行き保湿などしてます!
動くのでバスタオルがはだけてきたり、寒くなってきたりでこれだと心配なんですが
どうすればいいのか、、、💦
脱衣所に暖房はありません💦
バスタオルでなくバスローブを着せる?
浴室で待たせる?それならバスチェアが必要?
浴室で待たせて私が洗ってる時水がかからないのかな?💦
バスチェアって脱走しないのかな?いつまで使えるのかな?など考えれば考えるほど難しいです😂💦
アドバイスください😭

コメント

Maa

お風呂悩みますよね💦私は風呂に一緒に入れてましたー!
私脱ぐ→子供脱ぐ→一緒に風呂→子供着替え→私着替え の流れですかね!
上の子はバスチェアーでしたが、下は嫌がってしまったので、バスマット引いて私も子供もその上に座ってました😂つかまり立ちをしてる今は風呂のヘリに捕まって遊んでいます😊水はかかる時もありますが、全然へっちゃらです!
お風呂から出たら、基本子供の事が終わるまでは私は全裸でした🤣寒くなってきたので、最近はバスローブを私が着てます❗️

うさい

一人でお風呂って課題ですよね!
うちは2カ月でバスチェア利用してますが3歳くらいまで利用できそうですよ!
多分一人で歩けるようにならないと脱走はしないと思います。
わたしの場合はバスチェアに座らせ身体だけ自分が洗い、頭は娘が寝た後再度入ってます。身体だけでもバスチェアに座らせとくと裸だし少し隙間風が赤ちゃんの体制だとあるので身体は冷えてます。その後湯船に浸かるので最終的にはあったかいですが、水は気をつければかからないですよ。洗い場の広さにもよると思いますが。
バスローブは冷えにくいので寒い時期は便利かと思いましす😃

ゆきぶー

バスチェアと自分用のバスローブで乗り切りました!
バスローブはスポッとかぶるタイプなので楽だしあったかいです☺️

一緒に湯船に浸かる

バスチェアに座らせて自分が洗う
寒そうだなと思ったらたまにお湯かけたりしてました!

子供洗う

湯船で一緒にあったまる

子供をバスチェアに座らせて自分はバスローブ着て一緒にあがる

いつも一人で入れてたのでバスチェアは必需品でした!😅