※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
雑談・つぶやき

無事に1ヶ月検診を終えた👏✨完母だから不安だったけど1500g増えてて褒め…

無事に1ヶ月検診を終えた👏✨
完母だから不安だったけど1500g増えてて
褒めてもらえたから一安心。
着々とベイマックスボディに近づいてる娘。
可愛い。可愛いぞ。
助産師さんに「1ヶ月凄い頑張ったんだね」
って言われて
『あぁ…自分頑張ってたんだな〜』って。
なんか報われたというか気が楽になった🙆

母親(ママ)が育児を頑張るのは当たり前に対して
父親(パパ)がオムツ交換、沐浴したりすると
「凄い!」「偉い」「ママ助かるでしょ〜!!」
って世の中なるよね。
地味に辛い。辛いと言わない言えないけど。
だから「今まで頑張ってきたんだね」って
言われて頑張ってたんだなって気付く。

24時間ゆっくり休む暇なし、
トイレ、食事、入浴も好き勝手自由には出来ない
って中々にブラックじゃない?
毎日毎日……小さな命を護るという
重要案件を抱えて気を張りつめて生活して
産後ボロボロなのに出産して数時間後には授乳。
血(母乳)と気力、体力までを吸われて、
乳首までボロボロになって
髪も肌もゴワゴワ、かさついてって色々失うのに
1人の人間に対して、
自分の自由、時間とか諸々をかけてまで
護りたい一緒に居たいと思うの冷静に考えて凄くない?
自分が選んだ道、求めた道だから
当たり前かもしれないけど凄いよね。
女って強いなって。
世の中のお母さんみんな頑張ってる。
もう……みんなみんな頑張ってる。

夫に何かをしてもらう以上に
「頑張ってくれてありがとう」とか
「いつもありがとう」とか
労いの言葉が1番に嬉しいかもしれない。
夫にもそういう言葉をかけてあげられるように
心に余裕を持っていたいなー😢🙏切実。
1番理解してくれて1番、近くにいてくれる
パートナーを大切にしないと…。

今日も1日よく頑張った🙆👶🏻
明日も1日頑張ろーっと!!

コメント