※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRN
家族・旦那

出産祝いについて8月に旦那の弟夫婦のところに赤ちゃんが産まれました!…

出産祝いについて

8月に旦那の弟夫婦のところに赤ちゃんが産まれました!
月末に初めて会いに行く予定です。

そこで何かお祝いを、と考えているのですが、私は来月末に出産予定👶
現金で包んでも、同じ金額が返ってくるだけかなぁ?
そうしたらプレゼントだけのほうがいいかなぁ?と悩んでいます!

みなさんでしたら、どうされますか?🤗

ちなみにほとんど接点はなく、結婚前に1度、お互いの結婚式で1度ずつの計3回しか会ったことないです👀

コメント

おはげ

同じ金額が返ってくるだけだとしても私なら現金にします。
現金や商品券が1番ありがたいです😊
現金以外なら欲しいものを聞いてみても良いかもしれません✨

• KRN

KRN

ありがとうございます!
    そうなんですよね。接点ない分、好みとかも分からないし、、
    現金、商品券、赤ちゃんグッズのカタログギフトで悩んでました🤷‍♀️

現金だと、うちが産まれたときに気を遣わせてしまうかな、、と💦

でも1番助かるし、無難ですよね!

• 10月17日
(´・ω・`)

私は義理の妹夫婦から選べる子供用のギフトでした。
選べるので良かったですよ!
私なら現金渡しますね~現金や商品券のが好きなの買えますし、現金なら貯金も出来ますからね!

ゆん

現金が1番無難でいいと思います( ´∀` )
プレゼントはやっぱり好みなどこだわりがあるかもしれないので、現金が間違いないと思います。

らぱん

現金で頂いたお祝いは全部子どもの口座に入っていくので、将来の子どものためには嬉しいけど、直後に同じ額で現金でもらうと思うと嫌ですよね。
うちは、実兄夫婦から抱っこ紐(産まれてから買えばいいやって思ってたら買ってくれた笑、けど、出産祝いで1番重宝してる)、義兄夫婦から洋服(子どもが小柄すぎてもらって一年経ってもまだ着れてないけど、あんまり接点ないのに何故か好みドンピシャで着せるの楽しみ)をもらいました!
好みがわからないなら、カタログギフトがいいかなーって思います!

さー(^_^)

現金がいいと思いますよ!
私の兄弟間では、現金3万円とスタイとかちょっとしたプレゼントを送りあっています。

りんりん

どっちみち返すからいりません!先々月出産して兄嫁と2週間違いですが、なしねーと兄と話しました☺️これなら入学祝いとかもずーっと渡して返してってめんどくさいし。ちょっとしたプレゼントのが全然うれしいです)

KRN

みなさま回答ありがとうございます😊

現金だと来月はうちだからね!待ってるよ!みたいなプレッシャーかけちゃうかなと思ったり、、この先入学祝いだなんだかんだ、、ってお金が行ったり来たりするだけかなーと思ったり、、、
でもやはり現金派多いですね!👀
参考にします!
ありがとうございました♥️