※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
子育て・グッズ

娘がムコダインを飲んで寝ている状況で不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

いつもお世話になってます!
もうすぐ2ヶ月になる娘ですが私の風邪を移してしまい鼻水がズルズルだったので、昨日から処方して頂いたムコダインを服用しています。

昨日がとてもご機嫌で22時くらいから夜中の2時くらいまでずっとあうあうお話しして寝なかったのですが、今日は反動のようにおっぱいで泣く以外ほとんどずっと寝ています…。
昼間の1時間くらいしかまとまって起きてる時間ありませんでした。

熱は36.6でまだ鼻水はフゴフゴしてるのですが、ムコダインの副作用のようなものでずっと寝ているのかただそうゆう周期で夜中になったら起きるのかわからず不安です💦
ムコダイン処方された赤ちゃんがいる方いたらその時の様子を教えて頂きたいです😢

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

うちも月曜日に鼻風邪で処方され、飲みましたが日中の様子に変わりはありませんでした!夜は鼻ジュルジュルで寝苦しいのか、なかなか寝付けずな感じでしたね😂💔
夜中、寝なかった分を昼間寝たのかもしれませんよ😌✨

• ちゃっきー

ちゃっきー

やっぱり昨日起きてた分ですかね😭
    1時間くらい前に起きたんですけどおっぱい飲んでちょっと泣くので抱っこしたらまた膝の上で爆睡です…泣
    いっぱい寝てくれるのは楽なんですけど心配になりますね😢

• 10月17日
  • *°まぁちゃん・:*+.

確かに楽ですが、心配になりますよね😔💔まだ鼻は辛そうですか?💦
    おっぱいは飲めているのなら、大丈夫だと思いますよ😌
    風邪ひくと、大人でもしんどいですよね💦お大事にしてくださいね😊✨

• 10月17日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

布団に寝かせるとたまに鼻が詰まって息が出来ないのか起きちゃう時もありますね😭
    抱っこだと全然詰まってる様子ないんですけど…
    完母なので量がわからないのがネックですが飲めてるとは思います😢
    コメントくださってありがとうございました❤️

• 10月17日
  • *°まぁちゃん・:*+.

わかります💦抱っこだと苦しそうではないですよね😌✨安心&寝やすい→スヤスヤなのかもですね😴
    1ヶ月ならお腹すいたら起きるでしうし、あまり心配しなくて良いかと思います☆*°
    早く良くなりますように😊♥

• 10月17日