※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
産婦人科・小児科

東豊病院での出産について質問です。ソフロロジー式出産やいきみ逃しグッズの貸出しはありますか?

札幌東区の東豊病院で出産された方にお聞きします。
東豊病院ではソフロロジー式出産を取り入れていますか?
里帰り前の産院ではソフロロジーを推奨していて、呼吸法を教わったのですが、東豊病院でやっていないのであれば、うまく誘導してもらえないのかなーと思いまして…。
それと、テニスボールなどのいきみ逃しのグッズや円座クッションなどの貸出しはありますか?
よろしくお願い致します。

コメント

まろやま

ソフロロジーが何かは、ちょっとわからないです、すみません😂
分娩予備室?陣痛室って言うのかな?そこには、テニスボールあったと思います!
円座クッションは、部屋にありましたよ🙆‍♀️

• こは

こは

コメントありがとうございます😊
    病院にあるなら持って行かなくても大丈夫ですね‼︎

• 10月17日
匿名さん

リフロロジー式推進してはいなかったですが呼吸などはちゃんと教えてくれます!

ボールやCDラジカセなどありましたよ!
お部屋に
授乳クッションもあるのですが低いので持参して行くと楽だとおもいます!

皆さん優しい助産師さんばかりなので安心して出産出来ると思います
(•ө•)♡

• こは

こは

呼吸リードしてもらえるんですね!
    授乳クッション、まだ買ってなくて…
    安いのだとすぐヘタっちゃいますよね?
    安心してお産出来ると聞けて、心強いです‼︎

• 10月17日
  • 匿名さん

匿名さん

総合病院と違って
    扱いが雑でなく丁寧で
    とても良い病院ですよー!

お祝い膳こそないですけど
    ご飯も美味しいですし
    おやつもでるし!

授乳クッションは
    母乳出なかった場合必要なくなってしまうので西松屋のお手頃価格のかって高さが足りなかった場合
    タオル挟むか もう一つ安いのを買って重ねたら良いと思います!

リフロロジーは
    イメージのやつですよね?
    違ってたらスイマセン(^o^;

あまり意味はないかなーと 私が二人目は
    独学で勝手にリフロロジー?やってみましたが頑張れるけど
    苦しいものは苦しかったです(笑)

• 10月17日
  • こは

こは

なるほど!西松屋みてみます◡̈
    ソフロロジーは、とにかくリラックスして、長く息を吐いて〜って感じですかね?
    ま、ソフロロジーじゃなくても、赤ちゃんが苦しくないよう、ちゃんと呼吸できればいいですよね💦

• 10月17日
kankan

呼吸方法はやっていなかったけれど、私も動画などで勉強しました。でも、最後の方はなかなかできませんでした😅

陣痛きてから産むまで同じ部屋でベッドが動くタイプだったので楽でしたよ。
トイレも洗面台もりました。枕とか布団も用意してあって「足りなければ持ってきますよ」と都度声をかけてくれました。テニスボールの大ビニール袋に入ってました。

陣痛きて出産用のパンツに履き替えてきたのに、「病院の用意した物に履き替えてください」とお腹痛い中また履き替えたました…😅

出産後のお部屋に授乳クッションありましたけど、タオルとか枕で高さの調整をしていました。今更ですがしっかりしたの買えばよかったと思います😭後々肩や腰が痛くなる原因になりました。

• kankan

kankan

間違えました❗️
    大ビニール袋✖︎

ビニール袋◯

• 10月18日
  • こは

こは

やっぱり痛くてそれどころじゃないですかねー💦
    病院で用意してくれるお産セットなんかもあるんでしたっけ?
    授乳クッションの高さ大事ですね!

• 10月18日
  • kankan

kankan

お産セットありました!産褥ショーツ3枚?だったかな。あとは、産褥パット2袋・生理用ナプキン2袋・あとはカタログ類とか入ってました。あとは、パンパースの新生児用オムツ2袋とお尻拭き2袋もありましたよ。

• 10月18日
  • こは

こは

お産セットの中身知れて良かったです😄
    ありがとうございます‼︎

• 10月18日