※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

マグで麦茶をあげるとき、毎回洗ったり消毒するのは大変です。1日の終わりに洗う方が良いですか?また、冷蔵庫に入れて温めたり、一日かけて飲ませるのは良くないでしょうか?アドバイスや方法があれば教えてください。

マグで麦茶をあげているのですが毎回飲ませる度に洗ったり消毒してますか?それとも1日の終わりですか?

うちは1日の終わりです💦ふとしたときに飲むので毎回洗ったり消毒となると大変で…

それと何度も冷蔵庫入れては温めたり、一日かけて飲ませるのってよくないですか?😵

何かアドバイスやこうしてるよ!などありましたらお願いします!

コメント

まーたん

食事のたびに洗ってますよ❗
口の中の食べ物が
マグに逆流したりしてませんか?😣💦

面倒ですがこまめに洗いながらも
いつでも飲めるようにしてます❗

• こう

こう

ありがとうございます(*^^*)
    洗うのはやろうと思います!

• 10月17日
そばかす

うちも1日の終わりです💦
その都度水ですすいだりしてますが、雑菌を定期的に取っているせいか、今のところ丈夫な体です(^^)

• そばかす

そばかす

定期的に摂取している、ということです(^^;

• 10月17日
  • こう

こう

ありがとうございます(=^ェ^=)
    洗うのはしようと思います💦

• 10月17日
momomo

消毒は1日1回でした!
ただ何時間も空いてしまえば洗ってまた新しいお茶を入れて、、、ってしてましたよ!
口に含んだものがストローから流れてしまうこともあると思うので、実際にお茶に粒が浮いたりしてました(笑)なので冷蔵庫に入れて温めたりってするのであればゆすいでから新しいお茶入れてあげるのはどうでしょう😫

• こう

こう

ありがとうございます(o^^o)
    昨日くらいから急に飲むようになってどうしたらいいのかわからなくて💦
    洗うようにします!

• 10月17日
ままり

1日の終わりのみ洗います。
食事のたびにゆすいで中身は変えますけどね!

• こう

こう

ありがとうございます☺️
    消毒や洗ったりは最後でもゆすいで中身は替えるようにします!

• 10月17日
まり

外に出る時は蓋があるマグで、食べ物が逆流したりしてる時だけ中身を変えてます。
家の中では、洗いやすいような簡単なストローマグで飲ませて、その都度軽く洗い、夜にしっかり洗ってます!

• こう

こう

ありがとうございます😌
    外出先でのやり方まで助かります!
    参考にさせてください(*^^*)

• 10月17日