※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

中学校受験の内申は何年生からのを出されますか❓ご存知の方教えてください🙇‍♀️

中学校受験の内申は何年生からのを出されますか❓ご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

小学校の教員です🐻
学校によりますが大抵5年生の成績からでした🐣
都立は5年からでした!

• うみこ

うみこ

早速のコメントありがとうございます😊
    それまでになんとか成長してもらいたいです😅

• 10月17日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

学校にもよりますが、外国語や総合的な学習の時間は所見のところが多いです。
    お子さんの頑張りに期待ですね😊

• 10月18日
  • うみこ

うみこ

そうなんですね❗️
    小学校で先生の話をあまり聞かない子はどうしたらいいんでしょうか❓ついつい手悪さしていたり💦困ったものです😅

• 10月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

担任の先生に受験を考えていることもお話しして、お子さんに声を掛けてもらうといいかもしれません♪
    過去に何年かかけて色々な先生に声を掛けてもらって話がきちんと聞けるようになり、志望校にも合格したお子さんがいましたよ😊

• 10月18日
  • うみこ

うみこ

今一年生なんですが、大体何年生くらいに先生に伝える方が多いですか❓
    そうなんですね🤔先生にも協力してもらわないといけませんね😭
    受験を考えているのでって伝えたらいいんでしょうか❓
    たくさん聞いてすみません💦

• 10月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

何年生でも大丈夫だと思いますが早めに言っておくと先生もその子に合った方法を考えてくれると思いますよ😊
    まだ1年生ならこれからどんどん出来るようになりますよー♪

先生の話が聞けているのか気になるのですが先生から見てどうですかー?や
    お声掛けいただけると有難いです。ゆくゆくは受験も考えていてーという感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月18日
  • うみこ

うみこ

なるほど🤔次の面談で先生とお話してみようと思います❗️
    本当にありがとうございました😊

• 10月18日