※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
妊娠・出産

破水か心配で病院へ行き、検査後出血。サラサラ出血は大丈夫?医者は上部破水と言及。お風呂は入ってもいいでしょうか?

臨月です。トイレがちかくて、破水なのかなー?って心配なので病院へ行ったらグリグリ検査までとわいかないのですがちょっと痛い検診されてそしたらすのし出血しました。おりものにまざる出血はよくなくてサラサラした出血なら大丈夫なんですかね? 医者には破水だとしてもだいぶ上のほうからの破水だね!と言われました。またお風呂は入っても良いのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

破水だとしたらそのまま入院になると思いますし、リトマス紙みたいなやつで羊水かどうかすぐ検査して破水なのかわかりますが…😅
破水だとしたらお風呂はダメですし、ぐりぐりの後の出血だとしたら気にしなくても大丈夫です。
生理のようにたくさん出てきたら危ないですが…

• ミクロ2

ミクロ2

生理の軽いかんじの出血があるんですけど(*ToT)サラサラした出血がおりものシートについていておしっこを出したときにはおりもの?みたいなかんじのと血がまじってたりです(T_T)

• 1月5日
bunnybunny

破水だと思って病院に行くと、リトマス試験紙みたいなので破水と言われて入院、翌日内診での検査では破水じゃないからと帰されてシャワーもOKになりました(^_^;)
医者の判断次第ですよね。

• ミクロ2

ミクロ2

助産婦なのでよくわからないのですがサラサラした出血とおりもの?みたいなかんじのに血がまじってたりなんですけどこれは大丈夫なのでしょうか?

• 1月5日
  • bunnybunny

bunnybunny

グリグリされた刺激のせいなのかおしるしかですよね(>_<)
    見てないですしなんとも言えませんが病院に聞くのが一番だと思います(>_<)

• 1月5日
  • ミクロ2

ミクロ2

多分病院に電話するとまた来てくださいになるんだろーな(T_T)お返事ありがとうございます⭐

• 1月5日
  • bunnybunny

bunnybunny

そうですね(^_^;)
    私も何度も行きました。
    でもそのまま様子見て何かあったら大変なので気をつけてくださいね☆

• 1月5日
  • ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます⭐何度も聞いてみて頑張ってみますね(^w^)

• 1月5日