※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が急増し、食欲が抑えられず気持ち悪くなることも。吐きつわりはないが、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

【旺盛すぎる食欲】19w初産婦です🤰11wまでひどい悪阻でしたが、悪阻が落ち着いてからは自分でも驚くほど食欲が出てきました。食べても食べてもお腹がいっぱいにならず、11wまでで6キロ痩せてしまったんですが、そこから1ヶ月で6キロ戻り、今プラス1.5キロです😢痩せた状態から考えると、妊娠5ヶ月でプラス7.5キロは増えすぎですよね?吐くことはないんですが、気持ち悪くなるまで食べてしまいます😢
ちなみに吐き悪阻は4ヶ月以降全くなく、お通じは毎日あります。仕事も散歩もしています。仕事中は半日食べなくても大丈夫なので、食べ悪阻では無いと思います。
お腹の赤ちゃんに、狭いよー、苦しいよー、と言われているような気分になります。それなのに食べるのをやめられず、情けないです💦

コメント

さぁちゃん121

分かります!
私も悪阻で6キロ痩せましたが安定期入ると同時にすぐ戻り、そこからすでに2.5-3キロ太りました!😂
私は食事とおやつめちゃくちゃ食べてます😂ちゃんと歩いてはいますが、、、
痩せた状態から考えるとかなり増えたことになるので元の体重から考えるようにしてます!あまり考えすぎるとストレスだなと思いまして😂
自炊したりと一応気は使ってますし、病院で指導が入らなければいっかと思ってます👍✨

• maki

maki

お返事ありがとうございます😊
    周りの人に、元々の体重じゃなくて、悪阻で痩せた体重から、プラス何キロ、なんだよ。と言われるので、焦ってました💦
    かなり弱っちゃったので、体重を戻さないと元気が出ないと思って頑張って食べてたら、いつのまにか食欲が止まらなくなってしまいました😅
    来週の健診が怖いですが、言われたら気をつけようと思います!
    食べるのやめられないんで、とりあえず、歩きます!

• 10月18日