※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪月花
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴキャリア使用時の安定性について相談です。インサートなしでの使用方法や肩ベルトの締め方についてアドバイスを求めています。

エルゴインサートについて

いつもお世話になっています!

本日2ヶ月の子に初めて使用したのですが、上半身を反らせてしまって、首がゆらゆらして安定しません(;´д`)
頭はほとんど上を向いて寝ているような状態で、手で支えてないと不安です💦
こういうものですか??
肩ベルトがゆるいのでしょうか。

もっと安定する付け方があればご教授頂きたいのですが…

インサートなしで普通に使用する場合と比べて、なにかコツなどありましたら教えてください(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

その状態を見てないので確信的な事は言えませんが…
首がすわるまではぐらつくのでインサートをつかいますが胸との間があきすぎているとぐらつくかもしれないですね…その場合は少し肩紐を縮めるといいかと思いますよ!

• 雪月花

雪月花

わかりづらい質問に回答ありがとうございます(>_<)
    腰ベルトって、少しゆるめた方がいいと思いますか?
    なんだか足を曲げたお腹の辺りが苦しそうな気がするのですが。。

• 1月5日

退会ユーザー

腰ベルトはキツすぎるとお母さんが腰が痛くなり長時間が厳しくなってきます( ´∵`)
    インサート使ってる時は狭く感じるかもですね…

• 1月5日
  • 雪月花

雪月花

お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうですよねぇ…ちょっと腰と肩調整してみます。
    ありがとうございました!

• 1月6日