※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

産後の外出時期について相談です。2人目で里帰りしなかった方が、上の子と新生児を連れて外出した時期を知りたいそうです。上の子が外に出たがっているため、1ヶ月検診前に散歩や買い物をするタイミングについて教えてください。

2人目で里帰りしなかった方🤱、産後の外出(上の子と、新生児の赤ちゃん連れて)はいつからしましたか❓
上の子がそろそろお外に出たがっているので、どうしようかと悩んでいます💦
もちろん1ヶ月検診まで外出しないのがベストだとは思いますが、そういうわけにもいかず… 散歩や少しの買い物などいつからされてたか教えてください😣❗️

コメント

3週間すぎまでは外出しませんでした!
主人が休みが全くないひとなので実母が土日予定がない時にたまーに遊びに来て公園や散歩に行ってくれてました😂💓
3週間過ぎたくらいから近くのコンビニまでお菓子買いに行こっか〜みたいな感じで散歩に出掛けたりするようにしました🙆🏻‍♀️
あとはアパートの外でシャボン玉してみたりなど笑

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり3週目くらいから少しずつ外出せざるを得ないですよね💦
    うちも夫が休み少ないので本当に引きこもりで可哀想で(>_<) お母様来てくれるとありがたいですね!羨ましいです😊
    シャボン玉いいですね😆💕

• 10月17日

退会ユーザー

あと少しで1ヶ月だし少しなら…みたいな感覚で外出させちゃいました😩💦でもほんと短時間で帰ってましたけど笑
    シャボン玉初めてやったので楽しそうにしてくれました❤️
    あとは児童館も行ったりしました!今時期お外よりは寒くないと思うのでいいかもしれないです🙆🏻‍♀️

• 10月18日
ままり

3週間くらいで室内のふれあい広場連れていきました。
買い物は基本旦那がいる時に子どもたち任せて短時間でパパっといってました💦

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます😊
    やはり3週目くらいから外出しちゃいますよね❗️😣 夫の休み(少ない)以外ずっと引きこもりなので可哀想で💦 室内だと道路とか気をつけなくて良いし安心ですね☺️
    買い物、うちも夫に子どもを任せて行こうかと思ってます😣

• 10月17日