※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

札幌市の皆さまストーブいつからつけますか?(。>﹏<。)

札幌市の皆さまストーブいつからつけますか?(。>﹏<。)

コメント

まさ

あともう少し…
今週末か来週辺りからつけようかなと。
灯油も値上がりしてるので我慢してます!

• あや

あや

灯油なんですね(。>﹏<。)
    まだ頑張りますか😵
    このくらいの時間からと朝が寒くなってくるのでいつまで我慢していいか迷います(。>﹏<。)

• 10月17日
るるるん

うちは、もうつけてます。
日中はつけたり、消したりですが朝と晩はほぼつけてます。

• あや

あや

子どもの手足が冷たくなる時間はあぁ付けた方がいいかなぁと思いながら日中あったかいので迷いどころでしたが今日から家もつけちゃおうかなぁ😵

• 10月17日
みゅーと

昨日はじめてつけました🔥
お風呂上がりとか寒くて…
つけたり消したりですが💦

• あや

あや

お風呂上がりとか朝とか寒いですよね😵
    パネルヒーターなので付けたり消したりが1番ガス代かかると言われていて迷いどころでした(。>﹏<。)

• 10月17日
まいりーん

夜と朝寒いですよね😅💦
小さい電気ストーブがあるのでそれで
なんとか頑張ってます(T-T)
娘には靴下はかせたりしてますが
来週あたり夜つけちゃいそうです😢

• あや

あや

やっぱり付けちゃいました😵
    息子が風邪引くのが心配で😩
    長い冬がやってきますね💔

• 10月17日
めるこ

パネルヒーター昨日の夜からつけました!子供が風邪ひくとかわいそうなので💦日中は消していて先程夕方またつけましたよ!

• あや

あや

パネルヒーターの方の話聞きたかったです!
    ちなみに私もやはり夕方からつけてしまいました😵
    パネルヒーター使いこなせてますか?(。>﹏<。)

• 10月17日
  • めるこ

めるこ

まだパネルヒーター2年目なので使いこなせているかわかりませんが、今時期は部屋によって温度を変えてます😊(うちはメモリで0~9まであります!)今はリビング、寝室、脱衣場のみつけていて、玄関やトイレや使ってない部屋はメモリ0にしていました。

• 10月17日
  • あや

あや

うちも同じ2年目です😊
    なんかうちはハウスメーカーに0はダメって言われて1にしてリビングと脱衣所だけ0から5あるメモリで3にしてお風呂とか沸かすモニター?パネル?も7段階の3にしたんですが2つ温度調節する場所がある意味がわからなくて使いこなせなくて😢
    みぃらんママさんちは本体以外に温度調節する場所ありますか?

• 10月17日
  • めるこ

めるこ

そうなんですねー!うちもたしかにハウスメーカーの方に電源を入れたり切ったりすると光熱費かかるとは言われました!メモリ0の事は知らなかったです💦
    うちもパネルヒーター本体のメモリと給湯などのパネルにも温度設定あります!うちの場合は40℃~5℃刻みで設定できる感じです。

• 10月17日
  • あや

あや

いくら切ったり付けたりしたら光熱費かかると言われてもこの時期はしょうがないですよね(。>﹏<。)
    確かガスのおじさんにも言われたのが本体に圧がかかるからとかだった気がします。使わない間はマックスにしとくのは聞いてますか?
    もしよければ本体とパネルの温度教えて欲しいです(。>﹏<。)
    質問と関係なくなってすみません💦

• 10月17日
あんぱん

パネルヒーターですが、先週くらいから朝方につくようにタイマーセットしてます😊
上の子は布団かけないし、下の子は空気が寒いからか目を覚ますので😭

• あや

あや

空気寒いの関係あるんですか?😱
    パネルヒーターどんなやつ?メモリなどもしよかったら使い方など教えて頂きたいです(。>﹏<。)!

• 10月17日
  • あんぱん

あんぱん

顔が寒いのか手が寒いのか前より起きる回数増えました😵
    暖房つけたら戻ったので、やはり寒さが原因のようでした。。

メモリは5段階で3にしてます(^ ^)
    主電源?の方はレベル2にしてたと思います!
    真冬もほぼいじらずこのままの設定で使用しています😊

• 10月17日
  • あや

あや

そうなんですね!うちは夜間断乳しても夜中起き続けるので違うかもしれませんが朝方が起きやすいので今日からタイマーしたので期待しちゃいます😳❤️

主電源って給湯とかの方ですか?レベルは何段階までありますか?
    やはり付けっ放しの方が光熱費違いますか?

• 10月17日
  • あんぱん

あんぱん

寝てくれるといいですね😭❤️

そうです!給湯のところです。
    今見たらレベル7までありました(^ ^)
    ダイヤルを3でも寒いなと感じる時は給湯のレベルの方を上げてました!

付けっ放しにするか、でかけるときや夜中だけタイマーで切る方がいいか1ヶ月かけて実験したことありますが笑、ほとんど金額変わらなかったので、付けっ放しの方が楽だと思いますよ👍

• 10月17日
  • あや

あや

私の遺伝子を継がずに寝るの下手くそなんで温度が原因なら本当期待しちゃいます❤️

じゃあ,うちと同じ種類のパネルヒーターですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    パネルヒーター本体が3で給湯の方が2ですね!実践して室温体験してみます😊付けっ放しもったいない気がしますが変わらないんですね😳不思議!
    ちなみにちなみにで申し訳ありませんがストーブガードなどはしていますか?

• 10月17日
  • あんぱん

あんぱん

わー!それはうちの息子と一緒ですね😂3時間寝たらめちゃラッキー!なレベルの子でしたが、卒乳したら嘘みたいによく寝ますよ😂😂😂

ストーブガードはつけてません(^ ^)
    触ってみたら分かると思うのですが、レベル2だと、熱い!ってくらいまでにはならないですよ😊7とかにしちゃうとかなり熱めにはなるかもしれませんが…それでもずっと触ってないと火傷はしないかな?
    上の子が0歳のときは特にやけども事故もなかったです😁

• 10月17日
  • あや

あや

今もう日中2回のみまできたのにまだしっかり寝ようとしませんからね😩困った息子ちゃんです😑男の子はみんなおっぱい好きの甘えん坊ですかね🤔笑

下の金属パイプ?はむき出しタイプではないですか?(。>﹏<。)
    うちはむき出しでそこがさわるとアチってなるのでタオル巻いちゃおうかどうしようかで…角とかは頭ぶつけたりとかなかったですか?つかまり立ちとか歩き始めは危ないかなぁ?と思っているんですが💔

• 10月17日
  • あんぱん

あんぱん

本当男の子だからかおっぱい大好きですよね〜😂可愛いですけど、ちゃんと寝てほしいですね🙏

金属パイプは出てないですー💦
    パイプを保護するプラスチックのカバーみたいなのがついてます👀
    パイプむき出しとなるとそれは対策しないといけなさそうですね💦専用のカバーなど売ってないですかね…?🤔

ほとんどのヒーターはちょっと高さがあるので、つかまり立ちしたりしても角にはぶつからなかったのですが、一箇所だけ低いところがあって、そこにはたまにぶつけてはいましたね😅
    そのヒーターの前にジャングルジムや大きめクッション置いてなんとなく邪魔はしておきましたが、それくらいでした😅

• 10月17日
  • あや

あや

今日はあめで日差しが入らないのでまだストーブ付けっ放しです😱ちゃんと消す自信がありません笑一回付けたら終わりですね笑
    うちは給湯も本体も3じゃないと寒いみたいです😩💔

パネルヒーター高い位置にあって良いですね😵パイプむきだしだし角に頭ぶつけそうで怖いしで居間だけガードしました😵
    パイプの部分のカバーないかハウスメーカーに確認してみようと思います(。>﹏<。)!

ちなみにうちの坊ちゃんは相変わらずの起きようでした…🙄

• 10月18日
  • あんぱん

あんぱん

夜間に起きちゃうの、寒さは関係なかったんですね😭残念。。。

給湯も3にしたんですね(^ ^)
    ガス屋さんのおススメは3か4だったので、それでいいと思いますよ👍
    明日は最低気温4度なので今晩は冷えそうですね😱😱😱
    風邪ひかないようにしましょうねー😫

• 10月18日