※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

確定申告についての質問です。給料明細がなく収入を把握できない場合、おおよその金額で申告できますか。税務署に納税状況を問い合わせることは可能でしょうか。

確定申告について質問です。
無知で恥ずかしい話ですが詳しい方教えて下さい。
旦那(今年4月に入籍)が結婚前28年度、29年度飲食店で働いてました。その飲食店は友人がオーナーとして経営してるところで、給料は常に日払いで手渡しだったそうです。本人もバカでよくわかってないようですが、おそらくその当時の確定申告をしていなかったそうで、所得税や住民税の納税をしていないと思います。これから申告をしたいのですが源泉徴収や給料明細等もありません。そういう場合、収入はおおよその金額で申告できるのでしょうか、、また確定申告をしていれば税務署に問い合わせると納税されているかどうかもわかるのでしょうか。。
ちなみに現在は転職し、会社員として働いています。

コメント

mama

コメントありがとうございます。
なるほど、、そうですよね。すでにそのお店がなくなっている場合でも源泉徴収票はもらうことができるのでしょうか?
給料からなんか引かれてた気がするとか曖昧な返事でよくわからない状態なんです😰
納付書は届いてないと思います。ということは申告できてないということですよね..?