※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
ココロ・悩み

体重増加に悩んでいます。運動方法や体重管理のアドバイスを教えてください。

体重の増加に悩んでいます…
塩分も控え、食事も少なくして、甘いものは、朝食の後と決めていますが、健診で計ってみると、先生からギリギリ大丈夫と言われました(((・・;)
雪国で、散歩は寒いし、路面はツルツル…田舎なのでお店に行っても運動といえるほど歩くような買い物は出来ません…
皆さんどうのような運動していますか?
体重増加に気を付けていることはあれは教えてください(*_*)

コメント

AATAN6995

こまめに体重を測るようにするのが
いいと思いますよ🎵
何キロも増えてしまったものを
戻すのは難しいですが
グラム単位であれば
調整できますからね😌
妊娠中は無理なダイエットが
出来ないので、出来れば
増えるスピードを抑えるという形に
なりそうですね💦

• さおり さおり

さおり さおり

妊娠していたら、体重を落とすのは難しいですよね(((・・;)
    あまり増えるとお産に響くので恐いです!
    体重をこまめに計るようにします!

• 1月5日
Kazuki*

毎日の掃除を念入りにやるですとか、トイレ掃除なんて結構しゃがむのでお産にいいみたいですよ(^-^)

• さおり さおり

さおり さおり

やっぱり家事しかないですかね~!
    トイレ掃除頑張ります(*^^*)

• 1月5日
チョコちん

私も悩んでますー💦昨日助産師外来で2週間ぶりに行ってきたのですが、Xmasに年末年始で体重が2キロも増えて、次の検診(2週間後)まで体重キープと言われました😵

雪国では、散歩して転倒が怖いので無理は出来ないですね💦
私も家での掃除に力を入れようと思います!
あとはご飯を最低10分以上かけて、減塩にしてます!
前から夕飯は19時までに食べるようにしたらだいぶ体重増加は緩やかでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

さおり さおり

家事で頑張るしかないですよね~
そんなときに限ってお菓子やアイスが食べたくなっちゃいますよね!
夕食後の甘いものは控えてるのに…
私も年末年始やChristmasにやられてしまいました(*_*)
これから気を付けます!