※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後、彼のことばかり考えて不安で泣いてしまう状況。マタニティーブルーかどうか気になる。

今までは仕事もしていて、職場の人達と色々話したり、みんなと遊んだりで、彼の事だけを考えるなどはあまりなかったのですが、妊娠して、仕事やめて、ずっと家にいる生活になってから、彼の事しか考えなくなり、
不安になって日中ずっと泣いてしまいます。
家事をしてる時も動画見てる時も何してる時も彼の事がよぎって集中することができません。
一度浮気されたので尚更考えてしまうのかもしれないですが…
これってマタニティーブルーですか?😓

コメント

つぴこ

暇だからですよ。
らくまとかで出品するハンドメイドとかやってみたらいかがですか??

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにずっと暇なんですよ。
    調べてみます!

    • 10月17日
hicok

気を紛らわすために赤ちゃんのことを考えるのはどうですか?
例えば、学資保険やこども保険のことを調べたり、子供が産まれたら家計も見直さなきゃならないので、今の支出を全部書き出したり、あと私はノートに出産準備で何が必要か書き出したり、値段を調べたりしていました(^^)
私は元彼にですが、浮気され信じられなくなってしまい別れましたが、♡さんはご主人と結婚し、赤ちゃんも授かりましたから、少しずつご主人を信じることも大切かもです。
不安になることもストレスになることもあると思いますが、今は赤ちゃんを第1に考えてみませんか?

  • ママリ

    ママリ

    時間をかけてでも信じたいと思います( .. )
    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 10月17日
そら

私も退職し、妊娠してから家で引きこもり生活です😵
一人でいると余計な事考えちゃいますよねー💦
私はメルカリやってるので赤ちゃんを迎え入れる為に断捨離に励んでますよ🎵
何か楽しみをみつけるといいかもしれませんね✨

  • ママリ

    ママリ

    暇だし1人だしで、色々考えちゃいます( .. )
    私も断捨離励もうと思います😂

    • 10月17日