※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
お仕事

育児休業給付金の申請がまだできるか心配です。育児休暇の書類提出を忘れたかもしれませんが、7月末に出産し、出産手当金は支給されました。育児休業給付金は別途申請が必要です。間に合うでしょうか?

育児休暇の申請書類を提出していないような気がするんですが、、、7月末出産で出産手当金はこの間振り込まれました。育児休業給付金は別で申請が必要ですよね?その場合まだ間に合いますか?

コメント

かおり

産後休業が終わるまでに申請だったと思います。
会社に聞いてみた方がいいと思います。

  • smy

    smy

    そうなるともう間に合わないですね…

    • 10月17日
そよかか

6月末出産で出産手当金が10月頭に振り込まれ、先週育休手当の申請書類もろもろ届きました!
初回が~10/26なので、そこからハロワに提出するので早くても支給は1ヶ月後と言われました!
なので、もう少ししたら申請書類一式届くかもしれませんし、心配でしたら1度会社に確認してみた方がすっきりするかと思います(*^^*)

  • smy

    smy

    そうなんですね!そしたら私の場合はもしかすると11月末頃までなら間に合うかもしれないですね。確認してみようと思います!!!

    • 10月17日
りんご

法律では、育児休業を取得する1ヶ月前までに申請となってます😅
会社に確認してみてください‼️

  • smy

    smy

    確認したらもう手続きしてくれてるようでした!私何も記入してないけど…大丈夫と言われたので大丈夫かな?と(´・ω・`)

    • 10月18日
  • りんご

    りんご

    良かったですね😆🍀
    だいたいは自分で書いて、手続きは企業側かと思いますが…親切に書いてくれたんですかね😂

    • 10月18日
  • smy

    smy

    ハンコも渡しておいたので、きっと書いて判押して提出してくれたのかもしれません(^_^;)ほんとに大丈夫なのかまだちょっと不安は残りますが…信じてみます😅ありがとうございました!

    • 10月18日