※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき☺︎
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる31週の妊婦です。つわりや安静中で食べ過ぎが気になります。食事や簡単な運動で気をつけている方、アドバイスをお願いします。

体重増加に悩んでます。
31週で来週の9ヶ月なのですが既に妊娠前より
+10キロです😢😢
つわり時期に会社を退職し家にいることや、
切迫流産、切迫早産で自宅安静だったりで寝てる事
ばかりで、つい家に居ると食べてしまいます(*_*)
できるだけ気をつけてはいるんですが😥😥
みなさんはどのように気をつけてますか?
食事や簡単な運動でやってることはありますか?🙂

コメント

かずみん

私も切迫早産で入院、自宅安静で太りました💦出産までに17キロプラスになりました。入院中規則正しい生活、バランスの良い食事だったせいか、ベッドで寝てるだけでしたが家にいるより痩せましたと言っても2、3キロでしたが、、

  • さき☺︎

    さき☺︎

    私も入院してたときは全然体重
    増えなかったんですが、家に帰ると
    全然ダメです(´-`).。oO
    わたしもこのままだと12キロ以上に
    なりそうです😅😅😅
    もうどうしたらいいか😥😥

    • 10月17日
えり

私も頸管長が短くて、運動はまったくせず、ほぼ横になってばかりの生活です💦

今32週で妊娠前よりプラス6キロなんですが、塩分を控えるだけで体重押されられると聞いたので、塩分取りすぎないようにしています!
味気ないですが、ドレッシングはもっぱらリンゴ酢です😅
あとは夕食は寝る前の3時間前までに済ますとかですね🤔

  • さき☺︎

    さき☺︎

    自宅安静で+6キロって凄いですね(*_*)羨ましいです!!
    塩分はやっぱり体重にも血圧にも
    よくないんですね😣😣
    ちょっときをつけてみます😥
    ありがとうございます!

    • 10月17日
エマちゃん

私も既に11キロ増えました😭
もう最近なんて体重計に乗る度に増えてる気がします😭😭

食べたいものもある程度は我慢してるつもりなんですけどね😅

今週から臨月に入るので少しでもキープしようと今更ながら動きまくる予定でいます😆

  • さき☺︎

    さき☺︎

    わたしも、乗る度に増えてる気がします(_ _).。o○
    ご飯系は気をつけてはいるんですが
    つい甘いものを欲してしまいます😥
    わたしも臨月になったらバンバン
    ウォーキングしよーと思ってます🌟

    • 10月17日