※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

婚約者に浮気されました。相手の女性は元カノで私より年上です。お金に…

婚約者に浮気されました。
相手の女性は元カノで私より年上です。

お金に困っていたとかで、婚約者は
3万円程相手に渡したそうです。
もちろん肉体関係ありです。

証拠はないですが、婚約者が証言しています。

気が収まらないので婚約者に相手の女性を
呼んでもらって会って話をするつもりなんですが
相手の女性は頭が悪いというか、
冷静な話し合いを持ちかけたとしても

はぁ?とか
きも!とかしか言えないような
話が通じないタイプらしいのです。

マタニティブルーもあり、
手を出してしまわない自信がありません。

あと話し合いをするにしても
話が通じないのであれば
どうすればいいかわかりません。

切羽詰まっています。
よければ助言をお願いします。

コメント

よし

結局自分が何をしたいかによります。
相手の女性を呼び出してどう解決したいですか?

そして婚約者ということですが、
正式に婚約者として成り立ってますか?婚約指輪や両家の挨拶などなど!

  • カナ

    カナ


    婚約者としては成り立つみたいなのですが成功報酬などで私が損をする可能性が高いと言われました。

    • 10月17日
  • よし

    よし

    弁護士さん高いですからね、、
    きっと慰謝料取れても微々たるものしか取れないってことなんでしょうね、、成功報酬、相談金、着手金とあるので、確かに損はする場合ありますね😢

    • 10月17日
  • カナ

    カナ


    やっぱりそうですよね…。
    婚約者という立場が弱いのもありますよね…。

    ありがとうございます。

    • 10月17日
  • よし

    よし


    弁護士頼らず個人で呼び出して、謝れ!とか言っても、
    相手がそういう女なら被害者ヅラされたり、その場でヒステリックに叫ばれたり、、とかだとこっちが不利になっちゃいます😢😢

    • 10月17日
  • カナ

    カナ


    不利になっちゃいますかね(ノ_・,)?

    • 10月17日
  • よし

    よし

    脅迫とかに値する場合があるので😢


    よく示談で慰謝料貰おうとしたりすると、脅迫、恐喝で逆に訴えられたりとかも聞いたことあるので( i _ i )

    • 10月17日
千手柱間

そういう方には法的な手続きを踏んで相手にした方がいいですよ。主さんと旦那さんでは恐らく誤魔化されるか逃げられます。無料相談とかもあるのでそうしてみてください!

  • カナ

    カナ


    婚約者としては成り立つみたいなのですが成功報酬などで私が損をする可能性が高いと言われました。

    • 10月17日
ぴぃ 💋

会って何を話したいかですよね…
拉致があかないような感じなのであれば
私だったら
相手の女性と会ったり話したりは
しないです。

婚約者の方に、その女性と連絡を
二度と取らないよう
二度と会わないようにしてもらう事ですね

  • カナ

    カナ


    婚約者から話は通じない相手かもしれないと聞いただけなので私は相手の方のこと全然知らないんですが、弁護士に入ってもらっても私が損をする可能性が高いのなら自分で話をつけた方がいいかなと思うのですが…。

    婚約者は二度と連絡もとらないと言っているのですが、どうしても腹の虫がおさまらなくて。

    • 10月17日
ポン酢

妊娠中なのに、婚約者さんはなにをしてるんですかね😑
まずは会う前に聞きたいことなどメモに残しておくといいと思います!会った時に苛立ち って話にならない内容を忘れてしまう可能性があるので…、あとは ボイスレコーダーなどで録音ですね。 冷静に話せる自信がなければどなたか 立ち会っていただくということもアリかなと思います。

慰謝料請求や、婚約破棄、どういった対処をするつもりで会うかきっちり決めて置いた方がいいと思います!

  • カナ

    カナ


    ボイスレコーダーは使ってみます!ありがとうございます!

    もう二度と会わないと婚約者は言ってるんですが、どうしても腹の虫がおさまらないので、相手の方には謝ってもらってこんなことしたことを後悔させたいです。

    • 10月17日
おらふ

弁護士と4人で話すとか?🤔

婚約者ってどういう範囲?ですかね?
2人だけで結婚しようね!程度なのか
婚約指輪を買った、親族にも報告済みまでしたのか。など。
それによっては慰謝料取れるそうですよ(*'ω'*)

  • カナ

    カナ


    弁護士さんに相談したんですが、婚約者としては成り立つみたいなのですが成功報酬などで私が損をする可能性が高いと言われました。

    • 10月17日
まる

会って話をする場合は必ず録音した方が良いですよ😳
婚約していることを知っていて性的関係を持ったのであれば
慰謝料請求もできると思います。

  • カナ

    カナ


    相手の方は婚約者がいることを知っていたとしても、証拠がないのでしらばっくれられたら終わりみたいです…

    • 10月17日
  • まる

    まる

    多分、おバカな人だったら話し合いの時に煽ったりしたら自白すると思いますよ🤣笑

    • 10月17日
  • カナ

    カナ


    でも1回だけみたいで、複数回の肉体関係がないと厳しいらしいのです(ノ_・,)

    • 10月17日
  • まる

    まる

    いえいえ!そんな事ないですよ?一度だけでも婚約中の浮気だと慰謝料とれますよ!😅

    • 10月17日
  • カナ

    カナ


    え!そうなんですか?
    相手が婚約中ってことを知ってても知らないってしらばっくれても取れますかね(ノ_・,)?

    • 10月17日
  • まる

    まる

    旦那さんが「婚約していることを伝えていた」とかそういう証拠があれば取れると思いますよ?🤔

    • 10月17日
  • カナ

    カナ


    伝えたか覚えてないそうです…
    女がいることは知ってるみたいですが…

    • 10月17日
m_m

話通じない人だと、弁護士呼んでもバックれそうですよね💨

金欠でお金も取れそうにないし、
批判されそうですが
私だったら自分で制裁加えます😀🖕🏼

  • カナ

    カナ


    弁護士さんに相談したんですが、婚約者としては成り立つみたいなのですが
    お金を取れたとしても成功報酬などでこちらが損をする可能性が高いと言われました。

    制裁…どう加えますか(ノ_・,)?

    • 10月17日
  • m_m

    m_m

    昔ですが浮気相手に了解を得て顔面グーで殴りました💨
    妊娠中ですし暴力は良くないのでオススメしません😭

    婚約者と女にビンタくらいはいいと思いますが😭👌🏼

    • 10月17日
  • m_m

    m_m

    あと相手のご両親に話してお金も少々とりました💦

    • 10月17日
  • カナ

    カナ


    相手の方は素直に謝ってくれるタイプでしたか(ノ_・,)?
    よければどのように話し合いを進めたりしたか教えてほしいです…。

    相手のご両親へのお話もどんな感じでどのタイミングでしましたか?
    結婚してる時でしょうか(ノ_・,)?

    たくさん質問してすみません…

    • 10月17日
  • m_m

    m_m

    婚約者のときです!
    今は別の人と結婚しました👌🏼

    私の友達も交えて4人で会いましたよ🔥
    謝罪がほしいのと慰謝料の話をしました。年上だったので話分かるかと思ったら、
    1時間は謝りもしないし携帯いじってたので手を出しましたね💧
    謝罪はもういいから殴らせろって流れになりました🔥
    婚約者も殴りました🔥

    その日のうちに相手の女んちに行って、お互い弁護士立てたら金かかるから余談金払えって言って少しばかり貰いましたよ🙆🏼‍♀️

    先に住所や職場は調べておいた方がいいと思います⤴︎

    • 10月17日
  • カナ

    カナ


    慰謝料請求についてはどんな感じで、いくらを要求しましたか?
    最終的にいくら貰えたかも教えていただけると助かります…

    現住所はわかってるんですが、近くらしいのですが実家がわからなくて(ノ_・,)調べ方もわからない状態です…

    • 10月17日
  • m_m

    m_m

    すいません下に書いちゃいました💦

    • 10月17日
結絆

そうゆう話は個人間でやってしまうと、めんどくさくなるので会われるのであれば第三者も含め、音声録音するなりしたほうがいいです。

でも相手の女性にどうしたいのでしょうか?
元々金欠な相手なら慰謝料はむずかしそうですし、今後連絡会うなと誓約書書かせたとしても、糠に釘を打つような相手なら効力なさそうですよね。

  • カナ

    カナ


    相手の方にはこんなことをしたことを後悔させたいです。
    謝ってもらうのはもちろんですが。

    弁護士さんに入ってもらっても私が損をする可能性が高いみたいなので自分でなんとかするしかないかなと思ってます…

    • 10月17日
はな

暴力は良くないですが、ボコボコにしたいとこですね😩

お金取れないならわたしも自分で制裁加えちゃうな。。

3万は返してもらいますね。なにかと結婚てお金かかるので。

そして最後冷たい水やジュース、ベタベタしそうなものをぶっかけて逃げますね。

  • カナ

    カナ


    ボコボコにしてこんなことをしたことを後悔させたいです。

    お金もなんて言って返してもらえばいいのか…(ノ_・,)

    ボコボコにしてしまったらこっちが悪くなりますかね?

    • 10月17日
  • はな

    はな

    ボコボコは訴えられたらこちらが、絞られる可能性あるので、

    水やべとべとをぶっかけるのがいいでしょうね。
    「間違えました🤪」と。

    わたしならお金を返してもらう会話は録音します。
    そのままの通り、身体を売ったのですか?そうでなければお金返してください!
    とやや控えめに見えて人に聞こえるように言いますね(笑)

    会うなら飲食店ですかね。

    • 10月17日
  • カナ

    カナ


    水!なるほど…!

    肉体関係の対価にお金を貰っていても、向こうからしたらそこをつかれても罪には問われないので痛手は追わないですかね?

    • 10月17日
  • カナ

    カナ


    連続ですみません。
    婚約者の家で会ってたそうなので
    婚約者の家に呼び出そうと思ってるんですが、微妙ですかね(ノ_・,)?

    • 10月17日
  • はな

    はな

    水をかけてから逃げられるようにと、人目にさらすために、わたしなら飲食店(人が多めのところ)で

    「私の婚約者もアホだけど、、お金ないからって私の婚約者にえっちするから3万ちょうだいってなったんですか?ちがうんですか?じゃあ、何の三万ですか?返してもらえますか?返せない?何でですか?身体売ったからですか?」と散々聞こえるように言った挙句、水かけます(笑)

    もしくはジュース、べとべとになってお店でなくてはならないのでかなり恥ずかしいですよ😂

    • 10月17日
Hmama

後悔させてやるって気持ちで
制裁を加えます!!!!!!
素直に謝るなら許しますけど
偉そうな開き直った態度を取るなら
事前に会社や実家を調べておいて
「話にならないようなので、親御さんに連絡させていただきます」や
「慰謝料の件で給料差し押さえしたいので会社に連絡します」
↑これは無理な話ですけど、脅しを含めて言ってやります!
頭の弱い人なら焦って急に態度を変えると思います!
後は一発殴らせてくださいって言って
婚約者と浮気相手を殴ります
(これは実際にやった事がありますけど、後々暴力だと騒がれます…)
殴るのが無理なら顔面に水をかけてやります!!!
負けないでがんばってください!!

  • カナ

    カナ


    どのような制裁を加えますか?

    脅しのようなことを言ったら、あとあと脅迫などで不利になりますかね?
    相手は頭悪い感じなんですが…💦

    合意の上で殴ってもあとあと騒がれたんですか(ノ_・,)!?

    ありがとうございます…
    色々質問してすみません…

    • 10月17日
あーさま

ごめんなさい。
皆さんと、視点が違うかもしれないのですが…

婚約者さんが悪いんじゃないですか?
元カノにお金がない!って言われたら、情がないなら突き放す
もし情が残っているのなら、今回だけとお金だけ渡して、今後はなし!って話をつけていれば済むものを、代わり?に、身体を差し出されて関係をもったんですよね?

もちろん、元カノが許せない気持ちも分かります。
多分、私なら一発殴ると思います。
二発かな?

他の方も言われましたが、お金に困るような人からは慰謝料など難しいと思いますので、謝らせて、今後一切、関わらないと約束させたら如何ですか?
もちろん、呼び出せるなら相手の親と、婚約者の親も…
身近な人を集めれば集めるほど、今後、周りからはそのような目で見続けられて、精神的な苦痛を味あわせることができないでしょうか?
お金で済むなら、それで良し!って人間もいるので…

婚約者の親に同席してもらうのは、もし今後、結婚されてから繰り返されるようなことがあれば、先に事実を見て置いてもらい、味方について貰えるように保険的な意味合いを含めてになります。

求めてるコメントでなかったら、申し訳ありません。

  • カナ

    カナ


    殴ったらこちらが不利になるのでしょうか?

    相手の親を呼び出すにしても、なんといって呼び出せばいいのかもわからなくて…💦

    丁寧にアドバイスありがとうございます(ノ_・,)

    • 10月17日
あーさま

殴らせてね。って許可を得てから殴れば良いかと…
昔、彼氏とか男友だちにムカついて、断りいれてから、ぶん殴りました 笑笑
断りいれずに、回し蹴りを入れたことや平手打ちもあります…
やることが、野蛮ですねσ(^_^;)

元カノに、あなたがしたことをご両親にも知っていただきます!って言い切るか、相手の家族がいるときに、家に行くのも手ですかね?騒ぎになれば、両親も出てくるでしょうし

m_m

20万です!
婚約だったんですけど、不倫だと勘違いして相手の父親が騒いで欲しくなかったらしくすんなり貰えました☝🏼


近くに住んでるなら尚更イライラしますね!😑
また会われたら最悪ですし
ナメられない様に軽く脅しとかないとそーゆー女はまた援交まがいのことして来ますよ🤚🏼
怪我しない程度にビンタくらいならひっぱたいて大丈夫ですよ😌

  • カナ

    カナ


    相手の親にも連絡したんですか(ノ_・,)?
    結局謝罪はしてもらえましたか?💦

    • 10月17日
  • m_m

    m_m

    女連れたまま実家まで案内してもらいましたよ👍🏼

    ぶっ飛ばしてる最中に謝ってきましたがそれが浮気した事に対して謝ってるか分からなかったですね😓

    • 10月18日
  • カナ

    カナ


    そうなんですね!
    相手の親に知らせたりするのは法に触れるみたいなので、どうやって知らせて相手の親になんて言おうか悩んでます…。

    成人こえてからのお話ですか(;_;)?

    • 10月18日
  • m_m

    m_m

    成人超えてからです!

    法に触れたとしてもそれを訴える人はなかなかいないと思いますよ😱
    訴える。となると本人もなかなかめんどくさいですし💦

    • 10月18日
  • カナ

    カナ


    そうですかね(;_;)?
    多分会ったら鉄拳制裁を
    加えてしまいそうな気がするので
    それでこっちが訴えられたら
    馬鹿らしいなと思って(;_;)

    ボコボコ具合にもよりますかね…

    • 10月18日
  • m_m

    m_m

    誰も見てなくて証拠になる様なことがなかったらバレないです🤭

    友達夫婦も浮気相手と喧嘩になって警察来ましたけど痴話喧嘩で収めてましたよ☝🏼
    何でそうなったか聞かれて援交が理由とは言えないと思いますし。。

    • 10月18日
  • カナ

    カナ


    なるほど!
    ならファミレスなどの人目につくところでなかったら大丈夫なんですね!

    婚約者の家に呼ぼうと思ってるんですが、大丈夫ですかね(;_;)?

    そのお友達さんの夫婦も鉄拳制裁って感じですかね?
    本当に色々聞きまくってしまってすみません…

    • 10月18日
  • カナ

    カナ


    ついかですみません(;_;)
    例えば手を出してしまったとして、相手を怪我させてしまったら証拠になってしまいますよね…?

    • 10月18日
  • m_m

    m_m

    家だったら大丈夫と思いますよ👌🏼

    友達は先に手出したら相手も出してきて殴りあいになったって言ってました🙅🏼‍♀️

    相手がどんな感じで出てくるか分かりませんが、
    私は捕まってもいいと思って手出しましたので何とも言えません💧

    手を出して怪我するかしないかはどのレベルで殴るとかの話になってきますよね💦
    yukaさんは今妊娠してますし、
    そこまで不利になる事気にしているなら手出ししない方がいいと思いますよ💦

    何より今はお腹の赤ちゃんが一番大事です!

    • 10月18日
ねこむすめたん

ムカつきますね!!!本気で!!
相手には、まず話し合いの場を設ける時に、婚約解消になってもおかしくない不貞行為しやがって!!精神的苦痛の慰謝料請求するからね!!
と、いって、弁護士に内容証明という書類を作成してもらい、慰謝料請求するという手もあります。
内容証明は相手の仕事先や、ご実家などに送ると更に効果的です。
※相手がお金が無くて払えないにしても、困らせる手立てとしては有効です。その弁護士が成功報酬の話をする前にまず、そういう法的な戦い方の提案してくれないと、何の為に法律の専門家やってんだって私は怒りたくなります!!
でも、感情が最前線にいる以上、今は冷静に冷静にって出来ないと思います。
目の前にある自分に出来る事を精一杯やるしかないですもんね😭
お腹の赤ちゃんの為にも早く解決できるといいですね💦

  • カナ

    カナ


    相手をボコボコにしたいところです。
    手を出さない自信がありません(;_;)

    しかも相手は話が通じない頭が悪い人らしいので余計イライラしそうです。

    内容証明のことをよくわかってないので、ちょっと調べてみます!
    相手の現住所はわかってるんですが、実家はわからないのでそれは自分で調べるべきなんでしょうか…?

    送られてきたら困りますかね…?

    • 10月18日
ねこむすめたん

内容証明は、慰謝料請求や、法的に訴える意思を表明する書類でもあります。出るとこ出ましょか?的な意味合いもあります😃

お馬鹿さんでも多少これはやばいとビビってもらうために、実家や職場がベストと提案しました!なので出来たらでいいと思います!

ムカつきますね!!ほんと!!
でも、その浮気した男もそんなお馬鹿と浮気するなんて、相当お馬鹿ですよ!
ちゃんとその男にも制裁食らわしてあげて下さいね!!

少しでも笑顔と幸せな時間が訪れるように願ってます!!