※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
子育て・グッズ

たまーに肌着だけで外出している赤ちゃんを見かけますが、なぜでしょうか?親はちゃんと服着てるのに😂

たまーに肌着だけで外出している赤ちゃんを見かけますが、なぜでしょうか?
親はちゃんと服着てるのに😂

コメント

すごーく暑がりで肌着以外を着せると泣き叫ぶ子とかいますよ😅知り合いの子は抱っこも暑くてすぐ泣いて拒否されるみたいです💦
保育園にもこの肌寒い時期に(お迎えも18時近く)タンクトップと太ももまでの短パンの子とか普通にいます💦
寒そうですが風邪とかもひいてないみたいなのでかなり暑がりなんだと思います😓

• 坊ママ

坊ママ

昔は小学生でも冬に半袖半ズボンの子よく見かけましたが…うちの地域ではみんな神経質で少しでも肌寒くなると長袖長ズボンでみんな暑い暑いと帰ってきます😂なのでそれぐらいの方がいいのかな?でも半袖半ズボンはいいけど肌着だけなら服一枚じゃだめなの?と思ってしまいます😅

• 10月17日

退会ユーザー

赤ちゃんなら肌が弱いとかありますし💦うちの子も小さい頃は綿100%じゃないと赤くなってしまっていたので。
    綿100%の服じゃないと肌荒れするからもう肌着でいける時期は肌着だけにしてる!とか。
    ショッピングモールで汚れた場合、しょうがないので私なら適当に服買って着せちゃうのでかなり暑がりか肌荒れのひどい子なのかなーって思いますね😅

• 10月17日
ぴぃちゃん

肌着だと思ってないんじゃないですか?
普通に外着だと思ってたりとか!
私もたまにこれ肌着?って迷う時あります😹

• 坊ママ

坊ママ

うちの身近にもいました😅肌着だと思ってない人😅

• 10月17日
ぷーちゃん

肌着だと逆に断定できるのですか❓

• 坊ママ

坊ママ

赤ちゃん育ててたらわかります😅

• 10月17日
みぃちゃん

食品の買い物や郵便局に行くだけのとき(30分くらい)は肌着で外出してます

• 坊ママ

坊ママ

それぐらいならいいと思いますが、いつも見かけるのはショッピングセンターなんです😅

• 10月17日
しま

洋服汚しちゃって着替えがなくとりあえず上だけ脱がしたとか、
厚着して公園に行ったら暑すぎて上着だけ脱がしたとかだったら経験あります😅😅😅

• 坊ママ

坊ママ

それはありそうですね😅

• 10月17日
くじら

真夏は肌着でお出掛けしていました😅
暑がりなんです😅

• 坊ママ

坊ママ

そうなんですね!
    汗疹できたら大変ですもんね😭

• 10月17日
フリード

なんだか嫌味な質問ですね。

その家庭により考え方は様々です。
赤ちゃんの肌着は大人と違い洋服のような物ですし、そこまで気にしなくてもおかしくないとおもいます。

幼児がパンツと肌着(タンクトップ等)だけで外出してる等ならおかしいと思いますが。

• 坊ママ

坊ママ

寝たきりの赤ちゃんならまだしもよちよち歩きの赤ちゃん?が肌着だけだったのでちょっとびっくりして質問してしまいました😅

• 10月17日

別にいいんじゃないですかね?(笑)赤ちゃんだし…それで暖かくなってるなら問題ないし他人がどうこう言うことじゃないかと。

2歳3歳の子供が下着だけとかじゃどうしたの?ってなるし、親の顔見ちゃいますが、赤ちゃんが肌着ってそんなに気になる事じゃないですね😅

皆さん仰るように、暑がりの子もいるし、汗疹が出来やすい子もいるし…。

私も近くのスーパーとか行く時は肌着のままで行く時もありますよ。