※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お出かけ

0歳の赤ちゃんの頃は私も時々カフェでお茶はしてましたが2歳3カ月の今と…

0歳の赤ちゃんの頃は私も時々カフェでお茶はしてましたが2歳3カ月の今となってはそんな事まず不可能です。
SNSとか見てると、2歳前後のお子さんとでも全然普通にカフェでお茶したりしててそーゆうのを見るたびに、
この年齢でなぜそんな事が可能なの?
走って脱走したりしないの?叫ばないの?ママが飲み終わるのを横で座って待ってるの?
入れたところでほぼ一気飲みして出ないといけない勢いじゃないの?っていつも思います、、うらやましいです。
うちの子じゃ絶対席について5分後には店から走って出て行きます。
皆さんどうやってるんですか、、?😭

コメント

きなこ

SNSあげてる人はきっと、インスタ映えのために一瞬だけ撮った写真だと思いますよ!!笑
きっと写真の前後は悲惨だと!!
うちはもうなかなか子連れでカフェなんて行ってませんが、もし行くとしたら…

○事前に本人が手に取った最新のおもちゃを開封する
○1番好きなお菓子とジュース渡す
○大人と同じものをちょっと食べさせてみる(クッキーとか、シフォンケーキの端くれとか)
○カフェとかに置いてある絵本とか見せる

これでちょっとは保ちますかね笑

あめだま

カフェでお茶なんてしないですが、走ったり、叫んだりはしないかなー…と思います😊
性格だと思います!うちの子供は怖がりなので知らない場所だと固まって周りからは大人しく見えるかもしれません(笑)
お菓子とかジュースを一緒に飲んだらカフェも今のところは大丈夫そうです😊

ゆみりー

うちも絶対無理ですー😭
ほんとに性格によると思います…
お菓子やジュースを与えても
自分が食べ終わるとすぐ動きたがりますし💦

家族でいくフードコートですら戦場です。笑

deleted user

ジュース→おもちゃ→絵本→自分のケーキのおすそ分け→長くなりそうならYouTube
って感じです😅
できれば携帯は渡したくないですが、友達とお店に入るときは見せちゃいます😂