※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの肌着、半袖ではなく長袖が良いでしょうか?半袖が多くて混乱しています。

冬生まれの赤ちゃんの肌着の準備についてですが、半袖ではなく長袖の方が良いのでしょうか?!
半袖が多く売っていて、混乱しています💦

コメント

AAA

半袖タイプの通年素材の物を購入し、その上に長袖の服を着せてました☺️
あとは室温で調整した方が良いので肌着は長袖でなくても良いと思いますょ♪

• ま

ありがとうございます☺️中々買えずにいましたのでとても参考になります😭💦

• 10月17日
りな

半袖と長袖を重ね着させてました!

• ま

半袖が肌着で、その上に長袖の服を、という感じですか?😊

• 10月17日
  • りな

りな

どちらも肌着です(^^)
    うちも12月産まれだった息子がいますが、半袖肌着→長袖肌着→長袖の服ってかんじです!

• 10月17日
  • ま

詳しくありがとうございます!✨お恥ずかしながら肌着を重ね着させるということを知りませんでした💦参考になります☺️

• 10月17日
  • りな

りな

私も知りませんでしたよ(^^)
    実母にそうしなさいって言われたのでしてました笑

• 10月17日
  • ま

そうだったのですか!母親世代の人に聞いてみると、時代が違うから今は便利なものも出てるだろうからと上手くアドバイスできないみたいで💦
    5年以上前に出産した友達に聞いても、同じ答えが😵最近出産した人に聞いた方が一番だよ!
    とアドバイスもらったものの、冬生まれの赤ちゃんが周りにおらず、、、
    全く準備が捗っておりません😭

• 10月17日
いーちゃん

上の子が2月産まれですが、半袖の短肌着と長肌着の上にロンパース着せてました!
西松屋などでセットで売っているのを準備してました😊

• ま

肌着を2枚重ねという解釈で合ってますか?!基本的なこと分からずすみません💦

• 10月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうです💦
    肌着2枚重ねです!
    わかりづらくてすいません😣💦
    その地域にもよりますが、私は宮城県なので結構寒かったので😫
    温かい地域だと、短肌着に普通のロンパースでも大丈夫だと思います😊

• 10月17日
  • ま

いえいえ😣念のため確認してしまいました💦
    詳しくありがとうございます!☺️

• 10月17日
ほにゃ

半袖の短肌着、長袖の長肌着、ロンパースで過ごしてました!✨

• ま

肌着を2枚重ねで着せるということですか?😊

• 10月17日
ぎい

寒い地方は分かりませんが、赤ちゃんは暑すぎても駄目らしく、肌着は半袖で、上に着るもので調節してあげるのが良いみたいです☺️
今年は暖冬らしいですし、わたしは買わないつもりです!

• ま

そうなのですね😳!確かに暖房で部屋が暖かいと、返って暑くなりそうですよね😵

• 10月17日
はじめてのママリ🍀

肌着は半袖で上に長袖を着せれば
いいかと思います◟̆◞̆ ❁

• ま

ありがとうございます!☺️細かく気にしてしまいましたが、半袖着せて上に着せるもので調節したら良いだけのことですよね😵💦

• 10月17日