※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
ココロ・悩み

旦那がバツイチで養育費支払い中。払い続けるか不安。環境は恵まれているが、過去や養育費で悩む。

質問です😊🙌
結婚して1年になります💓
旦那さんがバツイチで養育費払ってる方おられますか??
私の旦那さんがそうなんですけど💦
私はこれを含めた上で結婚して、養育費に関して結婚前に1度、この間ちょっと事情があり元嫁に連絡しなければならない事があったのでその時に1度、まだ払ってるの?って聞きました。
払ってるよって言ってました💦
たぶん小学生の女の子が2人居るみたいです。
いつまで払うか、いくら払ってるのか把握してませんが‥私と出会う前の事だし、子供の養育費は親として払うべきだとは思います💦
だから仕方のない事だと思います💦
幸い義理の両親がとても良い方で、来年家を建て直して同居する予定で、お金の面でもだいぶ助けてもらっています😔😔
私の実親も子供の誕生を心待ちにしていてくれてます。環境には恵まれているのに、養育費の事を考えたり過去の事考えてしまうと、無性に悲しく切なく悔しくなってしまいます😭😭
ただの愚痴になりました😭🙏🙏🙏

コメント

めるしゃん

私バツイチ子あり、旦那バツイチ子供元嫁とこにいます。

元嫁との過去は過去です。ですが子供は責任があるので、ずっと子供には変わりないです。

バツイチと結婚するということは、旦那が死んだときにも
その元嫁の子供に財産相続の権利ありますし、ずっとつきまといます。

なかなか割り切るまで時間かかると思いますが、いまの幸せを大事にしてください☺

• chie

chie

旦那さんが亡くなったら元嫁さんの子供に財産相続の権利あるのですね😳
    初耳でした!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私は初めての結婚、出産で受け入れがたい部分もあったりするのですが、きっとこの世の中色んな事情がありバツイチの方沢山いらっしゃると思います!
    今ある時間を大切に過ごしていきたいと思います🙏

• 10月17日
ぼん

仕方のないこととはいえ、他所にお金が出ていくのは大変ですよね💦
子供産まれたらもっとお金かかりますし😢
たぶんってことははっきり子供のこと把握してないんですか?
いつまで、いくら払うのかはちゃんとはっきりさせといたほうがいいと思いますよ💦

• chie

chie

いつまでいくら払うかは、しっかり把握していませんが、私も親になるので向き合わなければならない事なのでまた話し合いたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます😊🙌

• 10月17日
you

養育費は大抵、一括で払わない限り子供が成人するまでとかが多いと思いますよ?元嫁の元にいようが、ご主人の実子なら💦
払わなくなる人も多いと聞くので、ご主人は誠実な方なんだと思います😊
頭では理解していても、心が付いていけない事ってありますよね。
幸い義実家の方もいい方なようなので、これから先も辛いことも沢山あると思いますが、幸せなことも沢山あると思います!
家族で力を合わせて乗り越えて行ってください😊

• chie

chie

一括では払っていないので、きっと成人するまでだと思います🙌
    友達にも、払わなくなる人が多い中ちゃんと払ってる事が誠実だと言われました🙆‍♀️
    本当に頭では分かっていますが、気持ちが中々追いついていかないです😢
    私も親になるので、ある程度把握する為にも、また旦那さんと養育費の事など話し合いたいと思います👍
    ありがとうございます😊🙌

• 10月17日
にまめ

家計の管理はchieさんがされていないのですか?
わたしではなく友人なのですが、バツイチの方と結婚して養育費を支払ってます!毎月かなりの金額らしく、とても大変だと言ってました😭
年を追うごとにグチの口調がひどくなってきてます笑
その友人のところは、お子さんが20歳になるまで、と言っていました🙋‍♀️
毎月の金額といつまで、というのはご主人としっかり話して聞いておいた方がいいと思います!
それがわからないと余計に不安やモヤモヤしちゃいますよね💦
子供が産まれると生活費や貯金などお金の事ってますます大変になるので、いいタイミングなんじゃないでしょうか😊

• chie

chie

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️💦
    家計の管理、私はしていません🙌
    私は毎月食費として3万貰っているだけで、その他のローン、光熱費、携帯、保険は旦那さんのお給料から引き落としとなっています。
    来年から義理両親の家を

• 10月21日
  • chie

chie

すいません💦
    途中で送ってしまいました💦
    義理両親の家を建て直して同居予定で、銀行が新しく変わるのでこれを機に旦那さんから管理してもらおうかなって言われています🙂🙌
    ご友人の旦那さんバツイチなんですね😳
    私も子供が産まれてお金がかかるようになると愚痴や不満や口調がキツくなるのかもしれません😭
    一括じゃないのできっと20歳になるまでだと思います💦
    管理任されたらしっかりやっていきたいと思います😃
    ありがとうございます🙆‍♀️👍

• 10月21日