※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

8週の妊娠中、出血があり不安です。出血理由を知りたいです。

最後に来た生理を覚えていない為曖昧なのですが現在約8週です。
6週の終わり頃に出血していて、すぐに止まったのですが病院に行ったら心拍も確認できるし、順調ですよと言われました。
ですが昨日の朝からまた出血してしまい、今日の朝トイレに行った時に結構な量の出血がありました。
初めての妊娠なので周りの妊娠経験者に聞いても出血は1度も無いという子ばかりでとても不安です。
大丈夫だった方の出血理由が何だったか教えてほしいです。

コメント

まちこ

心配ですよね。量が多い出血なら、すぐに病院行かれた方がいいですよ😣

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    悪い方にばかり考えないほうがいい事は分かっているのですがどうしても心配で調べてどんどん不安になってしまうので今日病院に行ってみます😭

• 10月17日

5wから12wまで出血ありました!
次の日に病院いっても大概出血は止まってて出血の後は見られなかったりでとにかく寝たきり!安静!と言われてました。
出血理由は、分からないですが
スーパーの中を五分歩いて出血したり
ゴミ袋をちょっと持ったら出血したり、寝て起きたら出血してたりバラバラでした!

退会ユーザー

毎回出血があったらスグ病院でみてもらってたので、はやめに病院行った方がいいと思いますよ!

• 10月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    今日病院に行ってみます😭

• 10月17日
TWINS

私も昨日出血が多く、血の塊もでたので諦めつつ泣きそうになりながら病院に行きました。

ですが、心拍確認もでき二人ともしがみついててくれていて先生からは切迫流産と診断されて絶対安静の指示を受けています。

大量出血が絶対アウトという訳では無いとは思いますが、病院には早めに必ず行くべきだとは思います💦

• TWINS

TWINS

私の場合は、胎嚢とは別に子宮に血の塊ができていて、逆に今はこの血が全部でた方がいいから出血はしょうがないと言われました💦

• 10月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    私も血の塊も出て不安で仕方ないので今日病院に行ってみます😭

• 10月17日
  • TWINS

TWINS

お気をつけて行かれてください☺️

• 10月17日
ナツコ

1人目は初期から安定期くらいまで出血してました。
先生には、初期には良くあるから大丈夫。
生理の残りだったりするねって^_^
出血してても安静指示は出なかったです(^-^)
毎回、出血してるけど大丈夫か?と聞いてましたけどエコー見て大丈夫!って言われてました。
2人目は出血なし♡
3人目は、初期から出血してて伝えたらエコーじっと見て難しいかもね…。
って言われ、結果9週で稽留流産になりました。
先生が大丈夫だと言われれば大丈夫だと思いますよ♪
本当に流産となれば、陣痛ぽく痛くなるハズです!
心配なら、電話して良いと思います。

• いっちゃん

いっちゃん

丁寧にありがとうございます!
    町を歩いていると子ども連れの女の人ばかりが目について、大丈夫と自分でも言い聞かせているのですがやっぱり心配なので今日病院に行ってみます😭

• 10月17日