※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

九州北部から旅行に行くことを考えています。息子のちょっと遅い誕生日…

九州北部から旅行に行くことを考えています。
息子のちょっと遅い誕生日祝いで、遠出したいなと思っています。当初はディズニーランドに行く予定でしたが、風疹が結構流行ってるということで、関東を諦めようかなってところです。
11月半ばから下旬に行く予定なので、息子は1歳1ヶ月、私は妊娠6ヶ月です。
おすすめ教えてください!
交通手段は車、飛行機、新幹線、電車問いません!

コメント

miyuu

ベタなパターンで言えば関西圏ですかね?USJや、通天閣、道頓堀などなど大阪は遊べる場所多いですよね😍♡後は、京都なども観光できる場所も多く楽しめると思います🙆‍♀️個人的に今一番行きたい場所は沖縄ですけど🤣

• ちゃん

ちゃん

やはり関西ですかね?
    京都に行きたいんですよねー!丁度紅葉シーズンになるぐらいで人多そうですけど😂
    沖縄いいですねー!行きたいです🤣

• 10月17日
うい

地元が横浜ですが、やはり風疹流行っていて怖いですね。
都心であればオススメ沢山できたんですけど😢
ディズニー、10月のハロウィン終わり、12月のクリスマス前で比較的空いていますが、アトラクションは模様替えでお子様が楽しめるもので乗れないこともありそうです。それに万が一で怖いですね😢
京都の紅葉シーズンは都内に行くより混雑するので結構疲れます...大阪はその時期は逆に空いていて楽しかったですよ☺️
海鮮が食べれれば金沢をおすすめしたんですが妊婦さんですものね🤔
時期的にイルミネーション!だと長崎のハウステンボスですが同じ九州ですよね😂

• ちゃん

ちゃん

風疹はまだまだ増えてる感じですか?こっちにはあまり情報がないので、どんなものかよくわからなくて…
    ディズニー行きたかったんですけどねー😂横浜も中華街とか食べ歩きしたかったです…
    京都に一度紅葉シーズンに行きましたが確かに人多かったです!
    金沢!いいですね☺️一度は行きたい場所です!

• 10月19日
  • うい

うい

母や姉の周りにはいないと聞きますが、ニュースや病院等では増加してるから妊婦さんは~みたいなのが多いそうです😩
    浅草の水天宮も安産祈願で妊婦さんには人気ですよ😌雷門もスカイツリーも近いですし、雷門から人力車でスカイツリーに行くと最高に楽しいです🤣
    中華街も美味しいし楽しいです🤤
    金沢は本当に海鮮が美味しくて感動しました‪( ;ᯅ; )
    観光も楽しかったですがお寺ばかりになるので子供は飽きちゃうかもです(笑)
    私はあとは温泉地にしか行かないので...😢

• 10月19日
  • ちゃん

ちゃん

どのくらい流行してるかはっきりわからないですよね😱
    たくさんありがとうございます!
    私も温泉大好きで😂今回は息子の誕生日だから温泉は違うのか?と思いつつゆっくりしたい気もする…😆

• 10月19日
  • うい

うい

そうなんですよね😨12年ぶりの大流行だっていってますが😩行くならマスク必須ですね😢
    息子さんのお誕生日なんですね😌💕
    お風呂好きな子なら温泉ありですよね🤣

• 10月19日
  • ちゃん

ちゃん

今回は関東見送ることになりました😭風疹が落ち着いたら行きたいと思います…そもそも息子もまだ予防接種打ってないですしね😅

• 10月21日