※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

料理が苦手な私。子どもは保育所に通っています。その保育所での懇談で…

料理が苦手な私。

子どもは保育所に通っています。

その保育所での懇談で「料理が苦手で…」という話をしましたが、『献立がありますよね』という返事しかもらえませんでした。その献立の一部が写真のものです。レシピありきでしか料理ができない私には、この献立では料理ができません。

少しでもできるメニューを増やしたいとは思い、恥ずかしいと思いながらも話したけれどこの返事だとどうしようかと思ってしまいます。

みなさんは、この献立を見たら作れるのでしょうか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは作れません!笑
料理名か材料でクックパッドで検索ですかね?😅

でも、うちの園では、給食とおやつである程度栄養バランスとれるよう考えてますから、おうちでなかなか食べない、作れない、とかでもあまり心配しないでください、と言われました。

にこちゃん

わからなければ、同じ材料買ってきて、このメニューをクックパッドとかで調べて、同じ感じで作れば、ある程度同じように作れると思うんですが😃😃

ma

この献立を見てバリエーションを増やしたらどうですか?☺️ってことじゃないですかね?
こんなおかずがあるんだ
こういう風なおかずを作ったらいいんだと
毎日のメニューの参考程度にしたらいいと思います🙋🏼‍♀️
私はこの献立表見ただけでは同じもの作れないと思うので作りたいなと思うものがあれば
メニュー名をネットやクックパッドとか料理のアプリとかで検索しながらだんだんと料理のバリエーションを増やせたらいいと思います💗

私も毎日考えるのめんどくさいし、
料理苦手だとご飯作ること自体
ストレスになっちゃうと思うので
1品はお惣菜にしたり無理のない範囲で頑張っていきましょ💗

かえるのうた

料理が苦手な人って、材料の切り方とか下処理とか材料の投入するタイミングとか火加減とか全て示してくれてないと作れないんですよね💦
私は料理し始めたばかりの頃そんな感じでした😣
とりあえずは簡単に作れそうな料理本を1冊買って、料理に慣れていくしかないと思います。。
あとはクックパッドとかで幼児食を探すと簡単なものもいくつか出てきます!

ままり

私は結婚するまで実家暮らし、途中、一人暮らししたこともありますが、料理なんてしなかったので結婚したときどうしようかと思いましたが、アプリでクラシルの動画をみてなんとかやってます。笑
レシピによって当たりハズレありますが皆さんのコメントなどみて味付けの参考にしています‪☺︎‬

ab

私はとりあえず見た感じで作れます💦
でも苦手な方からしたら調味料は書いてあってもどこで入れたらいいのかとか下味につかうからとか分からないですよね💦
炒めてから煮るのかとか💦

クックパッドなどで調べて大体の調理方法、調理過程を見ながら紙に書いてある食材で作ってみるのはどうでしょう😊?
それか、グラム数とか大さじ何杯とか分からないと作るのに不安ならレシピ本を購入したりネットで調べて作ったり🤗

だいたいでなら作れますが、以前の私なら無理です💦料理は慣れです😅

苦手なら苦手なりの料理でいいと思います!まずは簡単なものとか基本の料理のものを作ってみて、そうすると、これとこれ、調味料だいたい一緒だなぁとか、この味は何と何だなぁとか分かるようになりますよ😊

そうするとだんだん作ってて楽しくなって、創作料理やアレンジレシピなんかも自分で出来ます。

実験だとおもってやってみるといいですよ(^_^)

あゆ

作れますね
ただレシピないと出来ない人ではレシピまでないと出来ないと思いますが 今ネットで検索すればレシピ引っかかるのもあると思います

保育園なので出汁は粉末ではないなどの多少の違いはありますが 検索かけてみてはどうでしょうか

ぷぷぷ

私も作れません😂これ作らないといけないんですか⁇
料理ただでさえヘタなのに仕事終わってこんなの作れるわけもないです🤣