※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

出産予定2週間前の結婚式に参列されたことがある方いらっしゃいますか?…

出産予定2週間前の結婚式に参列されたことがある方いらっしゃいますか?
ずっと仲良くしている友人の結婚式があるんです。
私達の時には余興もしてもらったし、二次会の幹事までやってもらっています。
旦那もよく知っている子で参加したい旨を伝えると渋っているものの他の子のは絶対ダメ!なのにその子のだけは送迎を俺にさせてくれるなら参加してもいいよと渋々ながらも了解を得ています。
行きたいけど初めての出産で不安もあるし、とりあえず先生に聞いてから返事するね!と友人には伝えてあり、友人からも大変な時期だからダメでもしょうがないから無理だけはしないでね、参加してくれるならめちゃくちゃ嬉しいし、サービス整ってるからできる限りのことはするから必要なものがあったら言ってね!と言われています。
先日の検診にて産科の先生に尋ねたところ、行ってもいいよ~産まれそうになったら駆けつけたらいいから、なんて笑って言われました。行ってもいいとは言われたけど正直渋られると思っていたのに軽くOKが出たので逆に心配になってしまって…
先生に大丈夫と言われたのだから大丈夫なんだろうとは思いますし、気持ちも参加したくてしたくてたまらないので参加を考えているのですが、予定日近くで結婚式に参加された方、自身での気をつける点や用意してもらったほうがよかったもの、伝えておいたほうがいいこと等のご助言をお願いします。

コメント

ぬーん

旦那様の送迎で行くのでしたら車の中に入院準備を乗せて行くといいですよ!あとは席は出入口付近にしてもらうといいですね*\(^o^)/*
臨月ですのでお友達にも結婚式の前に産まれるかもなのでということは伝えておくことですね。出産は赤ちゃん次第ですのでいつ産まれてもおかしくないですよ♡

ちゅん

私も2月3日が出産予定で、今月の11日に結婚式があります!(^_^;)
状況は少し違って私は予定日の3週間前なんですが…

不安ですよね!
先方からは、いつでも出入りしていいからと言われています*\(^o^)/*
初産ってことで、確実ではないだろうけど少し遅れるだろうと思っています(;_;)
妊娠していることは相手は分かってるみたいなので、席を外しやすいポジションに置いてもらう、式場のサポートの人を近くにしてもらうなどがいいかなぁと思います*\(^o^)/*