※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

息子がご飯のお皿をひっくり返しました。床には食材が散らばり汚れまし…

息子がご飯のお皿をひっくり返しました。
床には食材が散らばり汚れました。
わたしはそれにイライラしながら片付けをしていましたが
その間旦那は起きているのに何もせず
机に乗る息子に対して危ないよーと言うだけ。
そんな旦那にもイライラして
1人になりたくて別の部屋にいきました。
そしたら何してんの?と旦那がきて
その後に息子のご飯は?と言いました。
わたしはご飯って分かってるならやってくれてもいいのに
なんですべて私がやらなきゃ行けないことみたいに話す旦那にまたイライラして
イライラを態度に出したまま息子のご飯を準備しました。
それを見た旦那が扉を強く閉めて息子にご飯をあげ出したので
わたしは1人で家を出ました。
今は外です。
わたしがいけなかったのでしょうか?
わたしは育児向いてないきがします。
大好きで結婚した旦那にイライラしたくないのにしてしまい、好きなところがたくさんで結婚したのに
気付いたら小さなことにイライラするばかりです。
もうしんどいです。

コメント

思ってる事わ本人に言った方が
スッキリするし改善されますよ😭‼️

私わ爆発して旦那に言うと改善されます(笑)

ママさん

息子を出て家を出たことを母に言うと
連れてこなきゃ。と言われました。
旦那が家に居るのに、母親と子供は常に一緒で居なきゃ行けないのですか?
私は母親として間違ったことをしたのでしょうか?

みた

わたしも違う理由ですがまったく手伝ってくれない旦那に腹が立ちおいて出てきたときあります😅
すこしでも大変さをわかってほしくて。
まぁわからなかったのか認めたくないのか改善されませんが。
旦那はすべてにおいて他人事なんですよね。なんでだろう。

♪

男の人は言葉にして伝えないと
わかってくれない人多いですよね💦
私も、なかなかうまく言葉で伝える
ことができません😭
なので、同じような状況だったら
同じような態度を私もとっているかも
しれません😭😭
24時間ずっと一緒にいることが
少ない旦那からしたらちょっとやそっとのイライラは理解できないんでしょうね😥😥

間違ってないと思いますよ☺️
1人になりたい時だってありますよね😊

あいりーん

旦那さんがいるからママさんは外に出たっていいんですよ~
ただ、男の人ってきっと言わないと分からないと思うのでしっかり伝えた方がいいと思います。
今はとりあえず気持ちが落ち着くまで散歩するなりしてもいいと思います😊
5分でも10分でも1人になると気分が違いますよ🙆

イライラするのは当然です‼️
でもそれを相手に伝えずに別の部屋に行ったり態度に出すのはどうかなと思います。
ただ一言新しいご飯作るから片付けお願いね❣️や、今片付けてるから机に乗らないように止めて❣️と言うだけだと思いますが…。

母親が四六時中子供と一緒にいる必要はありませんが、そんな気が回らないご主人と息子さんを二人にしてちゃんとお世話が出来るんでしょうか?💦💦

誰のせいでもないと思いますよ
お互い思いやりを持って発言すれば、イライラしなかったんじゃないのかなーと思います🤔
ただ子供って小さいなりに色んなことを感じ取ってると思うんです
きっと今残された旦那さんはイライラしてるし、お子さんはママがいないことに不安になっているかもしれませんよ😔
あと床にごはん散らかるのはうちも日常茶飯事なんで、なんとも思いません笑
そこはイライラせずに仕方がないと割り切ってはどうでしょうか?😎

ねむねむ

その態度、旦那さんは父親失格だと思います。
あなたは、わるくないです。
追記の、母がなぜそう言ったのかは、
まともに面倒も見られるか不安な旦那なんかに子供をあずけるの危険すぎるからじゃないでしょうか?
旦那が関心がなく、なにもしないのが悪いと思います。

まる

私も同じくイライラしてますよ!
昨夜も娘のお風呂の前、風邪と睡眠不足でフラフラで少し寝かせて〜とリビングで横になってました。が、娘は私にまとわりつく…。旦那は『お母さん風邪しんどいから少し寝たいんだって〜』と娘に話しかけながらもテレビ観てる…
いやいや、寝かせてくれんの?娘まとわりついてたら寝れんやん!少し寝や〜って言ってくれたなら娘の面倒みてよって思いながらイライラ…

毎度毎度イライラ態度見せてても伝わらない事を私も学習したので、思ってる事をそのまま話すようにしてます。
ただ、イライラしてる時は感情的に責めてしまうので、落ち着いた時に。

あなたも旦那さんもお互いイライラしてる時、一応息子さんにご飯あげてくれた旦那さんはまだまだ見込みありますよ!😂

• まる

まる

あ、ちなみに思ってる事を話すようにしたら、少しずつ旦那の行動も変わってきました!
    (まぁ、昨夜のようにイライラする事はありますが(笑))

カフェでもコンビニでもいいからコーヒー飲んで少しボーッとしたら帰って話してみてください☺️
    気持ち伝わるといいですね。

• 10月17日

最初にご飯こぼしてしまったのを拭いてとか、息子を抱っこしててと言えばよかったと思いますよ😄
でもそのときにいっぱいいっぱいでイライラしてしまった気持ちはよく分かります😭
私も旦那と喧嘩して、子供任せて一人でリフレッシュしたことありますよ😊
ママだって人間なんだからそういうことあって当たり前です。失格なんかじゃないです。
今はゆっくりして、あとで旦那さんに「イライラしてしまってごめんね。でももっと手伝ってほしかった。」って話をしたら大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

イライラもなく、怒る事もなく育児なんかできませんから、向いてないなんてないですよ。母親だって人間です。リセットするためにも1人になるのもいいと思います。
私も最近似たような事あったんですが、旦那の方が子供連れて実家に帰っていきました😅あとから、強く叱ってしまったり、感情的になった自分を悔いたりしながらも親子だから許し合えて子育てができると私は思ってました。上の子の時もそう思って子育てしてきたけど、旦那に許せないって怒鳴られてから私も子育てには自信がないですけど…
母親も人間だし、怒ってしまって反省も後悔もするけど、子供を愛してるのは変わりないと思います。