※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
その他の疑問

ママの歯磨きいたいそうです。パパが良いと言われました。歯磨きの仕方…

ママの歯磨きいたいそうです。
パパが良いと言われました。
歯磨きの仕方習いましたか?歯医者さんで教えてもらうことできますかね。

コメント

ちょこ

力が強いのでは?
フッ素塗布するのに歯医者さんへ行った時ついでにコツなんか聞くと教えてくれると思いますよ^ ^

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうかもしれません。弱めを意識してみようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 10月17日
ライナー

歯科衛生士です!
小児専門や予防歯科に力入れているところでしたら教えてくれますよ!

歯ぐきにブラシが当たってたり、歯ブラシを持っていない反対のほっぺ押さえている手に力入りすぎていませんか。

パパがいいならパパに毎日お願いしてもいいですけどね(笑)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

歯茎にブラシ、、思い当たります。
    歯ブラシの仕方、やはり勉強しなおしですね。教えてもらえる歯医者さん探してみようと思います。
    パパいたらお願いしちゃうのですが、ササッとやるだけで、いまいち不安たし、かつ、平日居ないので、なかなか頼れません。
    コメントありがとうございました

• 10月17日
まぬる

歯医者さんで教えて貰えますよー!
私は歯医者さんの時と3歳児健診の時に教えてもらいました🤗

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

教えてもらえる歯医者さんを探してみようと思います。
    けさ、号泣&暴れてテーブルをけり、上にあったオモチャも水入ってるコップもぶちまけ、出掛けに、私まで泣けてきて、困り果ててました。
    コメントありがとうございました。

• 10月17日