※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぅ~☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い方が変わったりすることはありますか?旦那の実家に行ってから笑い方が変わり、愛想笑いに見えるのが気になります。前の笑顔に戻るでしょうか?

赤ちゃんって、笑い方変わったりするもんなんですか…?生後6ヶ月で愛想笑いってします?
以前は口角を上げてニッコリ笑ってたんですが、新年を迎え旦那の実家に行って以降鼻筋をクシャとする笑い方に変わったんです。可愛いですけど、それが愛想笑いにしか見えなくて…
私的に旦那の実家には1ヶ月か1ヶ月半に1度行くんですが、人見知り真っ最中なんですが、鼻筋をクシャとすればみんなが「笑ったー!」って笑顔になっていたのをわかってるのかな…?と勝手に思ってるんですが、そんなもんなんですかね
前の笑顔に戻るんですかね…?

コメント

ななみん 

うちの場合、たいして面白くない時は愛想笑いみたいなのしますよ( ・ิω・ิ)
普段はケラケラ笑いますがおじいちゃんおばあちゃんの前で鼻で笑うようにへへへッと。
そんな笑い方もできるのね〜!(*´∀`)とおばあちゃんは喜びますが
いや〜今のなんか愛想笑いじゃね?なんて心の中で思ったり。

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

空気読んでますね!笑
    愛想笑いだと思ってもおばぁちゃん喜んでたら言えませんよねぇー!笑

• 1月5日

ハーフバースデーの写真撮影に行った日から、あゆぅ~☆さんのベビちゃんと同じように鼻筋クシャっとします。
明らかに楽しい時の笑顔とは違い、作り笑いな感じです(笑)
写真スタジオの得意技で無理やり笑顔作らされたからかな~(^-^;