※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴを使っていると足に赤い跡ができて心配です。ウエストのベルトが緩んで足が入ることも。赤くなって痛いか心配。抱っこすると泣くけど、動くとすぐに寝る。

最近エルゴを使ってると足にこんな跡がついちゃうんですが大丈夫ですかね💦💦

インサートを使ってるのですが、エルゴ自体は友人から貰ったもので私の前に2人使ってて、結構お古です笑

そのためかウエストのベルトが変な癖がついちゃって緩んでて、たまにそこに足が入り込む時があって💦💦
入らないようにウエストのベルトをきつめにしたり、赤ちゃんの位置を上の方にしたりたまに足を触って確認したりはしてます!
おでこには簡単にチューできる高さです!

足首辺りが特に赤くなっちゃってて、痛くないのかなー?と(´;ω;`)
抱っこする瞬間は泣きますが、しばらく動くと泣き止んですぐに寝ます!

コメント

てんてんどんどん

私もエルゴのお古を頂き使っています😊
赤ちゃんの足は出していますか?私は上の子の時3ヶ月過ぎまで足は中に入れていました。その時ウエストは緩めにしていましたが、ベルトを緩めて足を中に入れれば跡つかないかもしれないです💦