※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

予定日超過で病院通い。1日置きに来ても意味ないか悩んでいます。入院などの目処を立てるのは失礼でしょうか。

予定日超過2日目の経産婦です。。15日が予定日だったのですが、いまだになんの兆候も無く。1日置きに来てくださいって言われて今日も病院来てるんですけど、補助券がもうないので前々回から4000円実費です。羊水や赤ちゃんも何も問題ないといわれているので、1日置きにきても意味無いのでは?と思ってます。予定日超過したらこのくらいの感覚で来るのって普通ですか?もちろん病院や先生の意向で変わってくるのも分かるんですけど。。 こっちから、出来ればもう少し間隔あけてもらうか、入院などの目処を立ててほしいと申し出るのは失礼なことなのでしょうか。。

コメント

🌼

1日置きは頻回ですね💦
けどたまに血圧が跳ね上がってたりする方もいます!
助産師をしていますが、病院によって自然に待つところと、予定日を過ぎたら早めにバルーンや促進剤で出産にもっていくところと分かれます!
上の子もいて家族の都合もあるからなどと伝え、入院の目処を立ててもらってもいいと思いますよ☺︎

  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます♡。
    ですよねー。‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
    どちらかというと自然に待つタイプの病院っぽいので、、入院の目処がいつごろになれば立ててもらえるのかくらいはさり気なく聞いてみようと思います😨

    • 10月17日
ぷりん

えっ、1日おきは辛いですね( ´;ω;` )
私なんて、予定日超過9日目ですが
週2の健診ですよ😌🙌
赤ちゃんに問題ないし
羊水、胎盤もOKなので!!
私が行ってる病院もできれば
自然に!みたいなとこがあって
ギリギリまで待たされてますが
さすがにこのまま陣痛こなければ
20日に入院になりました、、、💦

答えになっていなくて
すいません…:(´;Д;`):

  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます!♡
    そうなんです、辛いんですよー。。
    うちの病院朝かなり早く入らないとどんどん人増えて、今日も2時間待ちとかだったりして。。体力的にも金銭的にも辛くて(´・・`)
    入院の目処立ててもらえるだけでもだいぶ違うんですけどねー。(´・・`)

    • 10月17日
  • ぷりん

    ぷりん

    それは、きついですね、、、😭
    お金も自費だから
    結構痛い出費ですよね( *ω* )⤵⤵
    昨日なんて約7000円取られました💦
    私はやっと、昨日、入院の目処が
    たったんです\(°∀° )/
    もっと早くしてほしかったですが
    ちょっぴり怖い先生で
    言えませんでした(笑)

    • 10月17日
  • さーたん

    さーたん

    7000円😱😱 痛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    そうだったんですねー🙏
    怖い先生だったら少し言い難いかも
    しれませんね‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

    • 10月17日
  • ぷりん

    ぷりん

    周りからあそこの病院はちょっと
    高めだよって言われてたんですが
    田舎なんで選択肢がなくて、、、💦
    最低5000円はかかるんで痛いです
    そうなんですよ、、、😥💔

    • 10月17日
  • さーたん

    さーたん

    でも入院の目処が立つだけでも、気持ち的に少し違いますよね(u_u)🌀🌀 私も来週入った辺りには入院しましょうって言われました😱 それまでに自然陣痛来るのを待つばかりです。。

    • 10月17日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですよ!
    気持ちが軽くなりました😭❤️
    できれば、自然陣痛がいいですもんね
    タイムリミットまでには
    出てきてほしいですね、、、、😫🙌

    • 10月17日
deleted user

私の通ってる病院も予定日過ぎたら2日に1回の診察みたいです😵
補助券ないのに頻回だときついですね💦

  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます。。
    そうなんですねー(´・・`)本当に
    きついですよね😭😭😭

    • 10月17日