※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワラ
子育て・グッズ

ネントレ開始した女性が35分で挫折しそう。夜中何度も起きるのは辛いと思うけど、本人には辛いかも。

今日からネントレ開始。
始めて35分...壮絶(´・ω・`)
めっちゃ泣いてる。
可哀想になるけど夜中何回も起きる方が本人には辛いだろうしと思ってやるけど...挫折しそう(`;ω;´)

コメント

どのようなネントレをしていますか?😊
うちは2人とも早々にネントレしてしまいました!おかげで今とっても楽です!挫折しないでー😣💦頑張ってください😣😣

• サワラ

サワラ

声掛けて寝室連れて行って、布団に寝かせてそのまま退室して1人にしてってやつです(´・ω・`)
    徐々に間隔あけていくやつを...(´・ω・`)

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちも同じような感じで泣かせるネントレしました!
    まだ始めたばかりなので泣き叫ぶと思いますが、あと1週間すればなにかしら変わるかもです😣💦

• 10月17日
  • サワラ

サワラ

朝寝の時間でやっててもうすぐ1時間です(´・ω・`)
    すごい体力...
    これ次入った時に水分とか飲ませてあげても良いのでしょうか(´・ω・`)
    汗すごくて...
    旦那には昨日の夜に伝えてるので夜に関しては理解してくれるかなと思ってるので大丈夫かな。
    1週間...母ちゃんのメンタル持っておくれ(`;ω;´)
    因みにかにさんはいつ頃やり始めましたか?ネントレ(´・ω・`)

• 10月17日

退会ユーザー

ネントレは夜から始めた方がいいですよ👋夜のネントレ成功したら、昼間のネントレに移行したほうがいいですね🙋‍♀️うちは、2人とも1ヶ月検診後からネントレです💦というのも、新生児期に、上の子は29時間泣き続けられて、下の子は18時間泣き続けられました😣低月齢で始めたので、ジーナ式と併用して行いましたね😭💦それはそれは大変ですよね..お気持ちわかります。
    10ヶ月なら、汗がすごければ水分あげて全然大丈夫です!!喉乾いて泣かれても余計にひどくなると思うので😭
    夜は、本当に夜マジックで、昼間は泣いててもなんとか乗り越えられるものが夜になるとなぜかキツくなってしまう場合も..😢メンタル、体力、無理なさらずに頑張ってくださいね💦
    うちは成功するまでに3週間かかりました💦

• 10月17日
  • サワラ

サワラ

なんと、夜の方が良いんですか( ゚д゚)
    やるなら昼間からの方がいいんだと思ってました(´・ω・`)
    お子さんすごい泣いたんですね...
    私も低月齢からやってれば良かったと思いつつ、半年からくらいの方がやりやすいみたいなのをネットで見たりなんやりと...(´・ω・`)難しい...

ありがとうございます、1番辛いのは子供なので親はしっかりしときます(`・ω・´)ゞ
    とりあえず次はいる時に水分飲ませよう...

• 10月17日

退会ユーザー

夜ネントレ成功してると、一人で寝れることを覚えるので、昼寝なんかもスムーズに進みやすいのはありますね😊
    半年以降〜のほうが成功しやすいのは確かなので、全然大丈夫だと思います😆💕ただ、大きくなると泣き声も大きくなるし、ハイハイやあんよが始まると部屋のドアまで自分で来てドンドン叩いちゃう子もいるのは確かですね😣💦
    たしかにきついですが、一人でねんねできれば、それはそれでいいことが沢山あります!寝かしつけも夜はベッド連れて行けば1分後には寝てるし、お昼寝も眠くなればそこらへんで勝手に寝てます!
    でも、それまでは辛いですよね😢😢

• 10月17日
  • サワラ

サワラ

なるほど(・А・` )
    夜からした方が良かったか...すまねぇ息子よ...w
    現在まだギャン泣き中でございまする(´・ω・`)水分あげても拒否られました(`;ω;´)
    ほんとにあっち行きこっち行きしてますw

挫折しないよう頑張ります(`・ω・´)ゞ
    にしても1時間半近くギャン泣きしてるのに体力すごいな...と驚くばかりです(;・∀・)

• 10月17日