※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

19週の妊婦が高位破水疑いで入院し、心配したが、検査結果は大丈夫で退院。赤ちゃんのポーズで先生方が励ましてくれ、頑張る決意。同じ状況の方へのエール。

今日で19週になりました!

昨日、高位破水疑いで入院になり、もし破水なら赤ちゃん諦めないといけないかもとようなことを言われ、かなり落ち込み泣きましたが、
今朝の内診で、特に検査はしてませんが、3人もの先生が見てくださり、膣も乾いているとのことで大丈夫だろう!と無事退院となりました!

その診察時に、赤ちゃんが親指立てたポーズをしたらしく、先生方が笑って居ました笑
なんだか赤ちゃんが大丈夫だよと私を励ましてくれてるようで、とても嬉しかったです☺️

ずっと切迫流産で1ヶ月寝たきりで、もう嫌だって何度も思ったりしてました。
きっと今回の事は赤ちゃんから私への喝だったんだろうなと思います。

たまに主人に弱音は吐くかもしれませんが、
あと約5ヶ月。安静にして赤ちゃんをお腹で育ててあげられたらと思います!頑張ります!

同じように、長期安静にされてる方。
本当に毎日一日が長くて辛いですよね。
でも一緒に頑張りましょう!そして元気な赤ちゃん産みましょうね!

コメント

アイアイ

頼もしい赤ちゃんですね😊
お腹の中で一生懸命頑張ったんでしょうね👶👍

• ままり

ままり

本当に頼もしいです。泣いてばかりの私なんかより、とっても強いです☺️
    私が励ましてもらってばかりです😂

• 10月17日
  • アイアイ

アイアイ

まりかさんを守るために宿ったんだと私は思います。
    ママは弱いから産まれてからも守ってもらわなきゃですね☺️

• 10月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢泣けてきます、、😂
    ちゃんと私も赤ちゃんを守れるように強くならなきゃと思います☺️

• 10月17日
あいな

妊娠出産は奇跡の連続なんですよね。私も子供を授かる度にそれを強く感じます。

安静は赤ちゃんにとって大切な事ですが、ママはほんとに大変だと思います。
時々弱音はいていいんです。時々泣いたっていい。
頑張りすぎると辛くなるので、あまり考え過ぎずに日々を過ごすのも大事です。
ママのお腹の中で毎日赤ちゃんは確実に大きくなってますから😌
1日1日を乗り越えていきましょう。

• ままり

ままり

本当奇跡の連続ですよね。上の子を見ていても、今こうやって元気に走り回ってるのも奇跡だなって思い、親孝行の息子に感謝する日々です。

今回の妊娠はずっとトラブル続きなので、今赤ちゃんが元気でいてくれる事が奇跡だなと感じます。

あいなさんも21週で、数週近いですね☺️お子様4人目羨ましいです!

たまには弱音はいて、泣いていいって言っていただけて嬉しいです😂
    主人や家族頼りながらみんなで赤ちゃん大きくしてあげたいと思います!

ステキなコメントありがとうございました😊

• 10月17日