※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

11月に私立幼稚園の親子面接があるんですが皆さんどういう服装で行きま…

11月に私立幼稚園の親子面接があるんですが皆さんどういう服装で行きましたか?
お母さんとお子さんの服装教えて下さい💦
お受験するような幼稚園ではなく先着順で入園のカジュアル?な感じの幼稚園です。

コメント

むーみん

先日私立幼稚園の面接に行きました。同じく願書の先着順で入れるような園です(●∨ω∨●)
私は黒のワイドパンツにシフォンのトップス、カーディガンにトートバッグで行きました(^ ^)が、デニムにくるぶしソックスでリュックの方もいました。どちらかというとみなさん、トーンは落ち着いてるけど普段着って方が多かったです。

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    落ち着いた服装が無難ですね!
    お子さんはどのような服装にしましたか?💦

• 10月17日
  • むーみん

むーみん

子供は写真の服にグレーのパーカーを着せました(^ ^)当日が急に寒くなった日で、急遽パンツやパーカーをクローゼットから探したらそれなりの感じになったのですが、普段着の子がほとんどで、うちは頑張りすぎたかな?と思う感じになってしまいました(-公- ;)

• 10月17日
  • AI

AI

そうなんですか😳
    子どものイメージがなかなかなくて迷ってましたが参考になります😆
    面接は何聞かれましたか?😓

• 10月17日
  • むーみん

むーみん

うちは面接と言っても呼ばれるのは子供のみ、親は部屋の後ろで座って見てました(-´∀`-)子供は先生に呼ばれて一対一で本を見せてもいながら、動物園いったことある?とかどれが好き?とか、少しやりとりして最後にお名前呼ぶからお返事してねーって言われて終わり。その後真ん中で先生が、子供を集めて手遊びと絵本を読んで終わりでした。
    面接の先生5人と、他にも園長先生とか数名いて、様子見てチェックしてた感じです(●∨ω∨●)
    親は事前にアンケートみたいなものを出したのみで、特に質問はされなかったです

• 10月17日
  • AI

AI

そうなんですか!
    堅苦しい感じなのかと思いました😅
    ありがとうございます♪

• 10月18日