※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

30wの健診で逆子と言われ、逆子体操はNG。他にできることは?逆子が治る可能性は?帝王切開も覚悟中。

30wの健診で逆子と言われました😣💦

だけど、切迫気味で張りやすいから
逆子体操はやっちゃいけないそうで……。

なので靴下を履いて足元冷えないようにしたり
右側に背中があるので左を下にして寝るように
するくらいしか試せてないのですが
他に逆子体操禁止されてても出来ることって
なにかありますか?💫

最悪、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれれば
帝王切開も覚悟はしているのですが
やっぱり少し怖くて…😂


逆子が治りそうな、ぐにゅーーーんという胎動も
時々あるのですが回りきらずにすぐ戻ってしまいます笑

またいつまで逆子なおる可能性ありますか?💦

コメント

はる

お灸はどうですか?89.9%の確率で治るそうですよ!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お灸もいいと聞きますよね!
    でも自宅安静中で…
    鍼灸院?とか行かないとだめですよね?😣💦

    • 10月17日
  • はる

    はる

    鍼灸院行かなきゃですね(^^;;

    • 10月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよねぇ、、、😞💫

    • 10月17日
miki

逆子体操せずに逆子治りましたよ😆
何度か逆子になって最後に治ったのは34週の頃でした。
私がやったのはゴロゴロすることだけ。
あとは張り止めのお薬を飲んだり。。
お腹を張らせないことと、赤ちゃんがよく動く時間帯(夜や食後)に左下で横になることが大事みたいです。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    34週まで行っても自然に治ることもあるんですね!!😲私も諦めずに、左下で寝るの引き続きやっていきたいとおもいます♪

    • 10月17日
ゆー

効果は分かりませんが、友人に毎日お腹に「頭はこっちだよ〜」と声かけをし続けて治った方がいました☺️
確実でも何でもない方法ですが…💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那も毎晩こっちだよ~って声かけてます笑
    根拠はないのですが、そうするとめちゃくちゃ動きます!😂💓

    • 10月17日
  • ゆー

    ゆー

    素敵な旦那さん😍
    旦那さんの父性もグングン育ちますね✨笑

    声かけに応えて、回ってくれる事を祈ってます!

    • 10月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    子ども嫌いな旦那が、すでに娘にメロメロです😂
    ありがとうございます😌✨

    • 10月17日
ままりん

私は逆子体操とお灸やってましたが、逆子治らず帝王切開でした(,,•﹏•,,)
うちの娘は背中を軸に左右に動いていただけで回る気配すらありませんでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)
35wまでにはだいたい治るみたいですよ♪♪
手術前にも治ってるか確認してくれるので、そこで治っている人も稀にいるみたいです‼︎

  • いちごみるく

    いちごみるく

    こればっかりは赤ちゃん次第なところもありますよね😂!我が子も全くやる気ありませーん♡笑
    あまり必死になりすぎず穏やかにすごそうと思います😌✨

    • 10月17日
  • ままりん

    ままりん

    うちの娘はこの位置が好きなんだなと思い逆子体操も最後の方はあまりやってませんでした(,,•﹏•,,)
    でも元気に生まれてきてくれたので良かったです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    赤ちゃんにとってベストポジションなんですよねきっと!笑😙💕
    体冷えないように温めて左下で寝ることだけ続けてみようと思います♪

    • 10月17日
ゆき(o^^o)

私も、26週・28週と逆子といわれ、34週までに直らなければ帝王切開で日程決めようといわれましたが、30週の検診で直っていました。

こんなにも上で蹴られるのに、頭が上なんて、頭は胸あたりと思ったら、しっかり下になっていました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もあさって健診なのでそこでどうかなー?と思っています😙!

    • 10月17日
deleted user

私も逆子と言われてこのまま治らなければ体操やお灸やらないとだめなのかなと思って調べたんですが、お灸は自宅でもできるみたいです(^^)
せんねんきゅうってやつです。
もちろん専門の方にやってもらうのが効果的なのかもしれませんが、外出も難しいですよね?
ドラッグストアで買えると思うので試してみるのも良いかもしれません(*^_^*)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    自宅でも出来るんですね😆!
    せんねんきゅう調べてみます💕

    • 10月17日